人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またまたシャンプーを替えてみた

またまたシャンプーを替えてみた_c0005899_16283197.jpg昨日の土曜日は家に必要なものを買うために、パリのあっちこっちを駆け回った。腕がだるいです・・・・・。
久しぶりにいつも行ってる、薬局(化粧品屋さん)に行くと、なんとあんなに狭くて、お客さんでギュウギュウ詰めになっていた店が改装されて2倍になっているではありませんか!!!
商品も増えていい感じ。
相変わらずすごい人なので、ちょっと落ち着かないのは変わらないんだけど、商品は前よりじっくり見れるようになりました。
今回は使い切ったものとかの補充を買いに来たんだけど、新しく買ったのはこのキニンという植物とビタミンBのシャンプー。そろそろ髪も乾燥しなくなり、今までのマンゴバターシャンプーではちょっと、べたついてきたので、これを買ってみました。すごい色でしょ?疲れた髪や抜け毛を防ぐシャンプー。使うのが楽しみ。


またまたシャンプーを替えてみた_c0005899_16403866.jpgそして、これが6年間使い続けている、ロジェ・カヴァリエスの石鹸。これで体を洗うと、すっきりするのに突っ張りません。(なんかのCMみたい???)
これを使ってから、液体のボディーソープが体に残る感じがしてすっきりしないので、使わなくなりました。このナチュラルのほかにも3種類ほど、ほかの香りがあるのですが、私はナチュラルが好き。


またまたシャンプーを替えてみた_c0005899_164427.jpgそして昨日の夜は、お友達の誕生日パーティーをしに、いつもの韓国レストランへ。
この写真、食い散らかしてますね。ハハハ(苦笑)
昨日は仲のいい、サービス係のお姉さんの韓国語講座になりました。
実は先週からブロードバンドでみんなに100万年遅れて、《冬のソナタ》を見始めたのです~!
それが、吹き替えじゃないので韓国語が耳に残るんですよね。で、昨日はいろいろお姉さんに聞いて、お勉強しちゃいましたよ。韓国語もきれいですね。
話せるように慣れたらいいけど、ハングル文字を覚える気には今のところなれませぬ。。。(既に挫折気味???)
語学を勉強するのは好きなので、気長にね。2ヶ月前から、イタリア語も始めたし。。。でもいろいろなことに手を出すとどれも中途半端になりそうなんだけど笑)

ではまた~~~~!