人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オデオン、シテ島、サンルイ島散歩

オデオン、シテ島、サンルイ島散歩_c0005899_1222521.jpg昨日の日曜日は極、極寒!や~~~こんなにパリが寒いのも久しぶりですね。というか、ここ6年間であったかな?でも、天気がよかったので、寒さを我慢して(我慢するなって?)オデオンからスタートし、最終的にマレまでお散歩してしまいました。
まずはオデオンのパッサージュから。


オデオン、シテ島、サンルイ島散歩_c0005899_1271133.jpgオデオンにあるパッサージュはおもしろく、入り口と出口しかアーケードになっていなく、真ん中は吹き抜け。私が好きなパッサージュのひとつ。個性あるかわいいお店などがあっておもしろい。
左の写真はその途中の人家。こんなところに住んだら素敵でしょうね~~~~。


オデオン、シテ島、サンルイ島散歩_c0005899_1301951.jpgこのように、最初と最後だけアーケードになっています。サロンドテもあり、みんな暖かそうにお茶とケーキを食べていました。

この続きはまた明日!
ではまた~~~~!
by ireni | 2005-03-01 01:31 | パリ