人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近の朝食

最近の朝食_c0005899_16464674.jpg3食のご飯の中でも朝食が大好きな私。最近のはまりは右の写真のヨーグルト。かわいく緑のかごに入って、スーパーで売られています。
フランス人好みのヨーグルトの種類はまず、ナチュラル。砂糖を入れずにそのまま食べる人も結構います。後は、ヴァニラ、アプリコット、桃、フランボワーズ、赤い木の実、イチゴなどが主流です。
去年まではアプリコットにはまっていたのですが、最近はブルーベリー。フランス語でmyrtilleミルティーユといいます。


最近の朝食_c0005899_16515659.jpgもうひとつの流行はこの蜂蜜。ちょっと瓶の見た目買いしてしまいましたが、おいしいです。アカシアの蜂蜜。
サイトを見ていたら、マレにも蜂蜜専門店があるのを発見。種類を見ていたら、アーモンドの花の蜂蜜やみかんの花の蜂蜜、そしてクローバーの蜂蜜などどれも食べてみたいのばかり。今度はそこに行って買いたいと思ってます。
皆さんの朝食はどんな感じですか?

それでは、また~~~~!