人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベルギー旅行

ちょっと前なのですが、イースターの連休にブリュッセルに行ってきました。
本当はドーヴィルかどっか、ノルマンディーの方に行こうと思っていたのですが、2日前から探し始めたので、もちろんどこのホテルも満室で諦めていました。

で、出発1日前にSNCFのサイトを諦めがちにどっか行くところないかナーと思って見ていたら、ベルギー行きが安いじゃありませんか、おまけにホテル調べたら、高級ホテルがプロモーションでやすいじゃありませんか、と言う事で、急遽ベルギーに決定。
観光本を買う暇もなく、下調べなしに無謀にGO!(笑)

ベルギーはフランス語が通じてよかったー。
ベルギー旅行_c0005899_6563241.jpg
行きはプルミエクラスに初めて乗ったんですけど、軽食がついてくるんですね。10ユーロの違いで、こんなに差があるとは!!!
これなら、10ユーロ出して、ゆったり座れるプルミエに乗ったほうがいいかも。


ベルギー旅行_c0005899_701356.jpg

何にも下調べしなかったので、直感にまかせ、散歩がてらレストラン探したんですけど、行くとこ、行くとこ当たりで、ベルギー、パリに負けない美食の街!と思いました。
写真の羊の腿肉もおいしかったー。


ベルギー旅行_c0005899_732840.jpg
ホテルの人においしい、ゴーフルが食べられるところを聞いて、Wittamer(綴りあっているか不明)に行ってきました。
朝食がてら行ったのですが、おいしかったので翌日も行ってしまいました。
菓子パン系も、食べられるのですが、クロワッサンにカスタードクリームをはさんだものがあって、それもおいしかったです。パリでは見たことないですね。


ベルギー旅行_c0005899_781039.jpg
大好きなflamantの本店にも行けて、大満足。
ここに来ると、家をこういう感じにしたいなーと夢見ちゃいます。

パリから1時間20分とすごく近いのに、一回も行こうとアイデアが今まで浮かばなかったのですが、今回行って、大満足。
観光本がなかったので、見るものはあまり、見ていないのですが、食べ物がおいしかったし、人々も優しかったので、いい旅でした。
また、いつかの週末に行きたいです。

ではまた~~~~!!!!
by ireni | 2008-04-04 07:12 | 旅行