人気ブログランキング | 話題のタグを見る

また、ストの話

なんか私、最近ストの話しか、してないですね。
パリに住んでいた頃は、そんなに大変とは思っていなかったのですが、郊外となると、話が違います。

なんで、国鉄やメトロの人たちの退職、年金の事についてストしている時に、私たちが苦労して会社に行かな、ならんのか!!!!
明日は交通機関のストに対する人たちの、デモも予定されてます。
まあ、取りあえず、フランス人は文句を言うのが好きだと。
フランスは言ったもん勝ちですからね。

明日はもちろん、ローラーブレードで行く予定なのですが、豆タンクやってくれました。。。
彼女はRER Bで全く電車がないので、ストがある期間は全く来ません。
それはとても幸せな期間なのですが、これが明日は裏目に、、、、。

今日、急遽NYに住んでいる常連のお客様が電話してきて、今週中にどうしても必要とのこと。
で、私が豆タンクは明日来られませんと説明すると、彼女が運転手を、豆タンクの家まで迎えに行かせるから、どうしてものこと。
そこで、豆タンクに電話を渡すと、明日は恐ろしい渋滞で来るのは難しいので、うちの日本人の社員をホテルに行かせますと、言った。

電話を切った後、”ireni,明日直にローラーブレードでホテルに彼女の接客してきて。”
と、いいやがりおっしゃいました。
行かなければいけないホテルはパラスホテルのひとつ。
おまけに何度かお客様のお届け物に出入りした事あるんですけど、客じゃない限り、それはそれは犬のような扱いをいつも受けて、行くのが一番いやなホテルのひとつなんですけどね。
そのホテルに、ローラーブレードの汗だくだくのアジア人が入っていったら、絶対に追い返されます。
それを豆タンクに言ったら、”となりの美容室(超高級)があるから、そこでボンジュールって入っていって、靴に取り替えればいいのよ。恐れる事は何も無いわ。”

あなただったら、恐れるものは何も無いでしょうけど、私にはできませんといいたいところを押さえ、入りにくいので道路で替えますと、言っときましたけど、かなり行くのいやですね。
普通の日ならまだしも、明日は見てくれもクソも(汚くて失礼)ありゃしない状態ですからね。。。
どうなることやら。

さらに、明日雨が降らない事を祈って。。。。
歩いていったら、どのくらいかかるんでしょう???

明日のため休息します。
ではまた~~~~!!!!
by ireni | 2007-11-14 07:08 | etc.....