人気ブログランキング | 話題のタグを見る

むちゃくちゃな天気

むちゃくちゃな天気_c0005899_16171071.jpg昨日、日曜日のパリの天気はめちゃくちゃだった。
朝起きたときは、晴れ。そして、だんだん曇り。⇒雨⇒晴⇒雨⇒晴⇒雨⇒晴⇒暗くなる⇒雷⇒ひょう⇒晴⇒雪⇒晴 こんな天気だった。
まさに“きつねの嫁入り”な天気。お散歩したかったのに、断念。晴れ間をぬって、市場に夕ご飯の買い物をし、午後は6カ国ラグビーの因縁の対決、フランス対イギリスを見た。
ずーっと、押され気味だったフランス、最後の15分くらいで追いつき、最後の5分で逆転、そして勝利!かなり、はらはらした試合でした。

そして、夕方6時過ぎくらいから晴れてきたので、CDを見に、シャンゼリゼのヴァージンへ。
上の写真は行く前にとった、モンテーニュ通りの写真。散々ひどい天気で、風も強くパリの空気が一掃されたのか、澄んだ空でした。

CDはまず、サルサ界の貴公子マーク・アントニー(ジェニファー・ロペスの夫)のCDを探したんだけど、欲しいのが見つからなく断念。次にロビー・ウィリアムスのフランクシナトラやサミー・デービスJrなどの曲を歌ったCDを探したが見つからず・・・・。最後にスティングのアコースティック・ライヴヴァージョンを探し、見つかったのでこれを購入。

その後、シャンゼリゼを散歩したかったんだけど、あまりの寒さに計画変更。家にそそくさ、帰りました。

昨日からパリは冬に逆戻り。春はまだかな~~~?
by ireni | 2005-02-14 16:34 | パリ