人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンジェルマンデプレのお散歩 おまけ

今日のパリもまたまた極寒。昨日十分着込まなかったので、今日はスノーマンのように着込んでいった。それでも寒かった。私は北海道出身なのだが雪の無い冬には未だに慣れず、北海道より寒くないパリで寒がっているので、みんなに不思議がられる。雪があるほうが暖かいのですよ。みんな信じてくれないけど・・・・・。


サンジェルマンデプレのお散歩 おまけ_c0005899_6404925.jpg昨日載せたおもちゃさんの隣にある、星の王子様グッズを主に売っているお店。写真がうまく撮れてなくてわからないかもしれないけど、後ろにあるのは星の王子様の暖簾です。他に子供の頃大好きだったバーバパパの暖簾も。


サンジェルマンデプレのお散歩 おまけ_c0005899_647915.jpgこれもまたまた写真が失敗なのですが(だから今日のタイトルはおまけ)最近このようなシンプルな家具、ちょっと日本食器のエスプリを取り入れた食器など多い。ここ3年くらい四角いお皿やお味噌汁などのおわんのようなボールが流行っている。





***今日のパトロン***
今日昼ぐらいからパトロンはいきなり、なんか吐きそうだわと騒ぎ始めた。しばらくして、“新しく買った今はいてるパンツ(下着)が締め付けてるからだわ”と原因を発見。そして、しばらく吐きそうながらも我慢していた・・・・。そしてとうとう我慢できなくなり、“もういいわ、パンツ脱ぐ”とパンツを脱ぎにトイレへ・・・・・・。
パンツを手に戻ってきた彼女はとてもすっきりした様子。“どうせズボンからはパンツをはいてないなんて分からないわよ、ケケケケ”と笑っていた。うちらは何か居心地の悪いものを感じたが、とりあえず、治ってよかったですねとしか言う事が出来なかった。なぜ彼女にはこんなにも色々なことが起こるのだろうか?たまに注目されたくてわざとしているのかなと思う事もある。
とりあえず、今年に入ってとても優しいので、良しということにしよう・・・・・。

それでは、また~~~~
by ireni | 2005-01-27 07:02 | パリ