人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランスのラガーマン

今日のパリは大快晴!晴れるだけで気分が爽快になる。今日のお話は・・・・・
フランスのラガーマン_c0005899_5225054.jpg
ここ2.3年、フランスのラガーマンのカレンダーやDVDが大人気だ。フランスで活躍するラガーマンがフルヌードで大事なところだけラグビーボールで隠している。それが、みんなかっこいいのですよ。サッカーの選手よりも男前が多いと思う。そして、みんな彫刻刀で彫ったような体。眼の保養になりますね・・・・。


フランスのラガーマン_c0005899_5311555.jpg
ラグビーは特にフランス南西地方で盛んなスポーツ。特に、スペインとの国境に接したバスク地方出身の人が多い。(と思われる)ビアリッツに旅行に行った時、多くの男の人は胸板が厚くて、ごっつかった。バスク人はフランス人と比べると明らかにがたいがいい。
私は結構ラグビーの試合を見るのが好きだ。駆け引きやスピード感があって面白い。100%ルールがわかっているわけじゃないんですけどね。。。

みなさん、引かないでくださいね~~~><;
ではまた~~~
by ireni | 2005-01-14 06:10 | etc.....