人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せな朝食♪

幸せな朝食♪_c0005899_712930.jpg早速、今朝、ステファニーお手製、ジャムを食べました。
朝はおいしいバケットとジャムがあれば、幸せな気分になれます。


幸せな朝食♪_c0005899_7124040.jpg今朝、果物屋さんで、前にも書いた、ブリュニョンという、桃に近いネクタリンが安かったので、今年初に買いました。奥はペッシュプラット。期間がかなり限定されているので、今のうちに食べねば、来年まで食べられません!


幸せな朝食♪_c0005899_7151973.jpgステファニーが作ってくれた、グロゼイユのジュレとサクランボのジャムはと~~~~~~ってもおいしかったです♪
私はあまり、サクランボを加工した既製の商品が苦手なのですが、このジャムはスプーンですくって食べたくなるくらい。おいしいです。これも皆さんに食べさせてあげたい。。。。。


ステファニーは木曜日について、今日日曜日の朝についたのですが、初日はうちにご飯を食べに来ました。
いつも、ステファニーが普段食べないもの、特に日本料理を作るのですが、今回は何も案が思いつかず、そして、1ヶ月前からインドカレーが無性に食べたくなったので、今回は鶏肉のインドカレーとナンを作りました。
写真はないのですが、ちょっとスパイスの種類がたりなかったのか、ちょっとピンボケした味になってしまって、残念。それなりにはおいしかったんですけど、私の求めていたものとはちょっと違いましたね。また再挑戦!

金曜日の夜は、だいぶ前に、シソの葉を食べてハイになる友達がいると書きましたが、それが実はステファニーで、今回もハイになってもらおうと、いつも行くヴェトナムレストランに行きました。
シソの葉を食べて(強制的に食べさせて???)案の定、ハイになっていたので、おかしかったです。

土曜日の夜は本当は一緒にサルサに行く約束をしていたのですが、今回彼女はお母さんと6歳の姪とパリに遊びにきていて、お母さんが土曜日具合が悪くなって、夜、姪を見なくてはならなくなったので、残念ながら一緒に出かけることができませんでした。

今回は私はヴァカンスじゃなかったし、あまりたくさん会えなくて残念でしたが、年末もしかしたら、またパリに来るかもしれないので、その時まで楽しみに待つことにします。

ではまた~~~~!!!!