人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ま~~~た~~~~マ~~~~レ~~~~っ???!

ま~~~た~~~~マ~~~~レ~~~~っ???!_c0005899_1620854.jpg今日で7月も最後の日ですね。7月まで本当にあっという間に過ぎてしまいました。(すっとぼけてました。今日から8月ですね。3連休で時差ぼけが・・・・・。すみませぬ。)
フランスも少しずつ、日が短くなりなんとなく夏の終わりを感じさせます。
で・で・で、またも昨日は野暮用でマレに行ってしまいましたのよ・・・・・(涙っ)泣くなって?
いよいよ本格的なヴァカンス到来で、マレも少しは人がいなくなるかなと思いきや、人・人・人。
ひとつの道を歩くのに、ものすごい時間がかかりました。


ま~~~た~~~~マ~~~~レ~~~~っ???!_c0005899_16232599.jpg今日の私の写真は人ごみがテーマです。(笑)
ユダヤ関係で何かがあったのかもしれませんが、道には観光客以上にユダヤ人たちがびっしりとたむろっていました。


ま~~~た~~~~マ~~~~レ~~~~っ???!_c0005899_16252792.jpg多くのパリの個人店が1ヶ月ほど店を閉めるし、人々もパリからいなくなるので、なんとなくパリは空になった感じ。でも、こういうパリも好きなんですよね。
そして、9月にヴァカンスでゆっくり休みを取った人たちが、元気に戻ってきて、活気付くパリも新鮮で好きです。


ま~~~た~~~~マ~~~~レ~~~~っ???!_c0005899_16272759.jpgユダヤ人は商売に関しては図太いというか、けちというか、店を閉めるなんてもったいないという考えなんでしょうね。マレで閉めているお店はほとんどないですね。
だから、この活気なのでしょうね。

いつもと違う道を通ったので、もう少し、マレ散歩は続きます。お付き合いくださいね。
ではまた~~~~!
by ireni | 2005-08-01 16:32 | パリ