パリ オリンピック2012 @シャンゼリゼ!

c0005899_14223584.jpg
日曜日の昨日は、2012年のオリンピック誘致キャンペーンの大きなイベントがパリで行われました。
なんと、1晩にして、シャンゼリゼ大通をオリンピック競技上にし、いろいろな競技を見せたり、子供たちに体験させたり、オリンピックメダル選手のデモンストレーションありのゴージャスな企画。
とりあえず、何がすごいって、一晩にして、アスレチックのトラックを作ったり、温水プール、カヤックのプール、ビーチバレーの砂浜などなどをシャンゼリゼに作ってしまったこと。


その様子を見たい方はこちらからどうぞ
このサイトの右上のvideosと書いてあるところの2項目をクリックしてみてください。Franceのニュースが見ることができます。

私は見に行かなかったのですが、テレビで見ているだけでもすごい~~~と思ってしまいました。
友達は見に行ったらしいのですが、ものすごい人だったらしいです。
今回もこのパリの企画、発想がすごいですよね。粋な企画です。
ここまでお金をかけたのだから、2012年にパリになってもらわないと困りますね。
CIOの決定まであと29日だそうです。どうなることやら。。。



c0005899_14352256.jpgそして、土曜日の夜は映画を見に行きました。
見に行った映画はロバート・ロドリゲス監督、タランティーノ監修の“Sin city”。
アメリカの漫画を映画実写版にしたものです。
ものすごい暴力シーンが多いのですが、そこをロバート・ロドリゲスはただの暴力映画にならないようにうまく作っています。
個人的にはちょっと暴力シーンが多すぎかなとは思いましたが。。。。。。
映像は白黒なのですが、目の色や唇の色だけ色を付けてみたりとおもしろく、動いている漫画を見ているようでした。
もう1度見たいかと言われると考えますが、見て後悔しない映画でした。出演者も見んな魅力的だったし。


ではまた~~~~!
[PR]
by ireni | 2005-06-06 14:41 | パリ