人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早起きは三文の徳???

早起きは三文の徳???_c0005899_14542938.jpg今朝は家に何にも食べるものがなかったので、パン屋さんに行って、パンオショコラとパンオレーズンを買ってきました。向かいにパン屋さんがあるにもかかわらず、朝パンを買いに行くことはめったにない私。
なぜならば・・・・朝食はゆっくりパジャマのままで食べたい。けど、パン屋へ行くには着替えなくてはならない。。。というわけで、朝行くのが億劫なのではなく、パジャマで食べたいがために買いに行かないのでした・・・・・。


早起きは三文の徳???_c0005899_14574284.jpg今日朝、さあ、お水をあげようかなと思ったら、この間蒔いた、スミレの花の芽が出ているではありませんか!!!
去年は失敗してしまったんですよね。今年はうまく育つといいな~。


早起きは三文の徳???_c0005899_1501964.jpg私の指と比べると小さいでしょ?若い緑の色って本当にきれいですよね。そして、土の色との色合いがまたきれい。よく、服やインテリア小物で黄緑色と茶色の組み合わせに惹かれるのは、緑と土の色、木の色が好きだからかな?


皆様はGWを楽しんでおられるでしょうか?私は今朝も出勤です。。。でも、有給5週間あるフランスの会社に勤めている私には、日本で働いてる人には何も言えませぬ。。。。。
5月はフランスで1番、祭日が多い月で、大好きなのですが(笑)今年は2つの祭日が日曜日!!!そして、振り替え休日はなし。。。。。
そして、よく分からないけど、老人のためにお金をためると言うことで、今年から1日キリスト教系の祭日を排除。私たちが働くことにより、パトロンが国にお金を納めるかららしいのだが、意味があるのか???
ということで、5月に全く祭日がない今年。><;残念でござる・・・・・。

ではまた~~~~!