人気ブログランキング | 話題のタグを見る

危険なパリ???

危険なパリ???_c0005899_19533241.jpg
写真は、私の好きな通り道のひとつ。サントノーレ通りから、パレロワイヤルに行く小道。
パレロワイヤルは、コメディーフランセーズで友達が働いているので、たまに社食でランチを一緒にするために行きます。
久しぶりに行ったら、工事中ですごいことになっていました、ので写真は撮りませんでした。。。

タイトルの危険なパリ。
最近、フランスがテロリストに狙われてる国、ナンバーワンだそうです。
現在、テロリストの実行犯が先週の木曜日、北駅のテロ実行をする予定だったのですが、しないまま逃亡中。アルジェリア人女性だそうです。
なので、今パリの各駅は厳戒態勢とまでは言いませんが、厳重警備中。
なんで、今フランスなの?という疑問なのですが。

後、アルカイダにフランス人がアフリカのニジェールで誘拐拉致。

フランスに住んでいると、テロは他人事じゃないと思い知らされます。

人の集まるところに行くのを避けるのがベストですが、そうやってずーっと避けているわけにも行かず。
フランスのテロ対策組織は優秀なのでがんばって欲しいです。

ではまた。
by ireni | 2010-09-23 20:07 | etc.....