人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豆タンク

豆タンク_c0005899_5474673.jpg
豆タンク。私のブログを長年読んでくださっている方は、誰のことかおわかりでしょうが、最近話に登場しなかった彼女。

去年の10月ごろ、オーナー兼社長と大喧嘩して、首というか、一緒に仕事をする状態じゃなくなったので、事実上の引退をしました。
彼女は会社で死ぬのが夢だったので、かなりの挫折だったと思います。

その彼女が、先週の火曜日に亡くなりました。
前日に彼女から留守電が入っていて、その様子は元気だったので、信じられなく最初は自殺かと思いました。
死因は、心臓発作だったそうです。
一人息子とクリスマスからけんかして連絡も取っておらず、孤独な死だったのが、かわいそうでなりません。(自分のまいた種というのもありますけど)

毎日会社で会っていたら、もっとショックだったと思うのですが、去年の10月から会っていないので、実感がわきません。
元同僚たちにも、電話しましたが、みんな私同様実感がわかないみたいです。
今週お葬式がありますが、友達みんなが行くので、行けますが、一人だったら現実逃避で行けなかった気がします。
棺を見たら、実感がわきそうで、こわいです。


豆タンク_c0005899_5585221.jpg
写真は先週末、隣人に勧められて行った公園なのですが、公園の帰りにふと、実は豆タンクにも引っ越した当時、ここの公園はすばらしいから行きなさいと勧められた公園だと思い出しました。

豆タンクは基本的にエゴイストで、意地悪な人でしたが、心の中は優しい人でした。

存在感があるひとが、亡くなると生前、面倒と思っていたひとでも、寂しくなりますね。
私の師匠でもありますし、いろいろお世話になりました。
お葬式では、生前に言い切れなかった感謝の気持ちを伝えたいと思います。

ではまた。