人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アルベール・カン美術館

アルベール・カン美術館_c0005899_6552913.jpg
みなさま、お久しぶりです。
時がたつのは早いもので、前回のブログから2ヶ月近くもたってしまいました。。。。
私の仕事は夏にピークを迎えるので、毎日忙しい日々をすごしています。

パリはまだまだ肌寒く、今日なんて天気予報を見て雨マークを見ていないはずだったのですが、1日中雨が降り、薄着かつ、サンダルを履いていた私は、会社を出るときに豪雨にあい、久しぶりにずぶぬれになって帰りました。
ここまで雨を浴びると気持ちいいですけど、寒かった。。。
私は13年フランスに住んでいるのですが、2009年ほど天気の悪い年を見たことがありません。
冬は長く寒かったし、春は寒かったし、夏はどこ?って感じです。
今週末はお天気がよくなるらしいんですけどね、頼むよ、天気!


アルベール・カン美術館_c0005899_723979.jpg
先週末はFete de jardinで、各地の公園でイベントがありました。
私は1年ぶりに、アルベール・カン美術館に行ってきました。
ここは、日本家屋と庭園がある、大きな庭が有名です。
美術館はインド展でした。

日本家屋の中には入れませんが、縁側があり、ここでお茶と和菓子を食べながら、庭を眺められたら気持ちいいだろうなーと、勝手に想像してみたり。



話は、全く変わりますが、エアフラの飛行機事故、本当にショックでした。
最初、事故機が見つからなかったときは、海に不時着し、生存者が残っていることを願っていましたが、絶望とわかり、乗客、乗員やその家族のことを考えると胸が苦しくなります。
お友達のエアフラのスチュもショックでいまのところ立ち直ることができないそうです。
一緒に仕事した同僚もいたそうです。
早くboite noireが見つかって、事故解明しすべての遺体が見つかって家族の元に帰れることを願っています。
by ireni | 2009-06-11 07:14 | etc.....