人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンミッシェルのお散歩

サンミッシェルのお散歩_c0005899_9112996.jpg昨日の写真の教会からまた来た道をそのまままっすぐ進むと、またブティック通りとなる。建物が細くいろいろない色をしていて、パズルみたいで面白い。ここに、日本雑貨屋さんがあって、フランス人にぎわっていました。


サンミッシェルのお散歩_c0005899_914048.jpg日曜日は閉まっていた、イタリアンレストラン。最近、街で写真を撮るようになってから、こういう木造の壁をペンキでべた塗りしたような外観に惹かれて、こういうのを見ては写真を撮ってます。こういう状態が見れるのはお店が休みのとき。日曜休みのお店がほとんどなので、日曜日に散歩するとこのようなうれしいおまけが。
でも、逆に日曜日にお店が休みで不便な思いをすることも多々ありますけどね。


サンミッシェルのお散歩_c0005899_9174026.jpgどんどん、道を進んでいくと、小さな広場に出ました。ここにも小さなお店がいろいろとあり、レストラン、パッチワーク屋さん、個人経営のアイスクリーム屋さんなどがありました。極寒じゃなかったら、アイス食べたんですけどね~、さすがに食べようとは思いませんでした。

今回の散歩は私が感じる上で、いつもとは違うパリを歩いたような気がします。言葉では説明できないのですが、ちょっと違う空間に足を踏み入れた感じなんですよね。
その私的にちょっと違う(皆様にはいつもと変わりはないように思われると思いますが・・・)サンミッシェルの散歩はまた明日も続きます。お付き合いくださいね~。
ではまた~~~~!
by ireni | 2005-03-08 09:23 | パリ