<   2010年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

昨日、会社の近くのイヴサンローランでモデルのキャスティングがあったのか、外にモデルさんがいっぱいいたんだけど、最近のモデルさんって人間離れしてますね!!!

腰が私の頭の上にあるんですけど。
私、靴はいたら170cmくらいになるので、低いほうではないのですが、それでも彼女たちの横に並ぶと、自分の足が地面に張り付いてる気分になる。

フランスでは、ものすごく足の長いことを les jambes interminablesといいます。
直訳すると、終わりのない足、ずーっとつづく位長い足ってことですね。

でも、トップのトップの人たちじゃない限り、みんな顔に印象がなかったなー。
化粧栄えはするのかもだけど。

ちょっと、鏡で自分を見るのを避けた日でした。

ではまた~~~~!!!!
[PR]
c0005899_19533241.jpg
写真は、私の好きな通り道のひとつ。サントノーレ通りから、パレロワイヤルに行く小道。
パレロワイヤルは、コメディーフランセーズで友達が働いているので、たまに社食でランチを一緒にするために行きます。
久しぶりに行ったら、工事中ですごいことになっていました、ので写真は撮りませんでした。。。

タイトルの危険なパリ。
最近、フランスがテロリストに狙われてる国、ナンバーワンだそうです。
現在、テロリストの実行犯が先週の木曜日、北駅のテロ実行をする予定だったのですが、しないまま逃亡中。アルジェリア人女性だそうです。
なので、今パリの各駅は厳戒態勢とまでは言いませんが、厳重警備中。
なんで、今フランスなの?という疑問なのですが。

後、アルカイダにフランス人がアフリカのニジェールで誘拐拉致。

フランスに住んでいると、テロは他人事じゃないと思い知らされます。

人の集まるところに行くのを避けるのがベストですが、そうやってずーっと避けているわけにも行かず。
フランスのテロ対策組織は優秀なのでがんばって欲しいです。

ではまた。
[PR]
c0005899_21133932.jpg
このあいだ、やっとPatisserie des revesに行くことができました。
もともとはボンマルシェの近くにあり、行こう行こうと思いつつ、行ったことがなかったのですが、最近16区にサロンドテ併設でできたので行ってみました。

上の写真はスイカとオレンジと何かのハーブティー。
色はかわいいけど、味が薄かった???



c0005899_2116374.jpg
どのケーキもデザインはとてもきれいでした。
でも味が、いろんな人にとてもおいしかったといわれていたせいか、ちょっと期待はずれでした。
私が頼んだのはサントノレ。
甘さ控えめでそういうケーキが好きな方にはいいかもしれません。
7区のほうは、ちゃんとおいしいのかしら???

味の感じ方はひとそれぞれなので、私の舌が他の人と感じるものが違うだけということもあるし。。。



c0005899_21204483.jpg
テラス席もあり、いい雰囲気ではあります。
やっぱり、王道だけどラデュレやエルメの方が好きかな。
パリは今次々と新しい、パティスリーができているので、行っていないところがたくさんあるからそれが、1番とは言えないけど。

私はやっぱり、最近のおしゃれや見た目重視のレストランよりもおしゃれじゃなくてもおいしいところがいいし。
いろいろ新しいことをしようとしすぎて、シンプルなおいしさを忘れられている傾向にあるところは、私にはむいてないな。

ではまた~~~~!!!!
[PR]