<   2009年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

c0005899_723371.jpg
2週間ほど前に、年末前に忙しくなる前にどっか近場で旅行したいなーと思い、2年ぶりにベルギーに旅行に行ってきました。
雨女の私は、もちろん毎日雨、雨、雨。
でも、ベルギー旅行はとてもおいしかったので(笑)よしということで。


c0005899_725361.jpg

今回はThe Dominicanというホテルにしました。
ベルギーはホテルは5星評価ですが、前回は5星でホテルはすばらしかったけど、部屋はいまいちでした。
今回は4つ星だったけど、口コミの評判がとてもよかったので、ここにしました。


c0005899_7283745.jpg
ここのホテルはとてもお勧めです。スタッフも感じいいし、何より部屋がいいです。
スタンダードでも、33M2と結構広め。バスタブもゆったり。
ハマム、サウナ、ジムも小さいながらにありますし、中心地からもすぐそばで、行動しやすかったです。
値段も、このレベルではとてもリーズナブルだと思います。


c0005899_7315822.jpg
レストランも今回ははずすことなく、ベルギーはやっぱりおいしいなーと再確認。
私の超お勧めは L'achepotという、レストラン。2年前にたまたま入って、ものすごくおいしかったので、今回再訪。
今回はディナーだったのでちゃんとフランスから予約して行きました。
予約して、正解で何人もの予約なしのお客さんが帰されていました。
ここは、夜はものすごーく暗いので私のデジカメでは全くとれず。。。なので写真はないのですが、
ベルギー名物、牛肉のタルタルのキャヴィア添えは絶品でした。
後、前菜に食べた、カリカリゆで卵と、海老(crevette grise ベルギー名産)のスープも!!!
サーバーさんもとてもサンパです。


c0005899_7374054.jpg

もうひとつのお勧めは、レストランBij den Boerここは魚料理専門店。新鮮な魚料理が食べられます。
特に、Turbotinがお勧め。

後は、ムールを食べたり、ピエール・マルコリーニに行ったり、ヴィタメールにワッフル食べに行ったりと、食道楽な日々でした。


c0005899_747542.jpg
グランドパラスは大きなクリスマスツリーと、実物大のCreche、しかも本物の羊が何頭かいておもしろかったです。


c0005899_7494030.jpg
夜は、グランドパラスでは光と音楽のショーが行われていました。


c0005899_751057.jpg
1回旅行に行くと、またまたいろいろ行きたくなってしまいます。
時期によって、1番行きたい国って変わるのですが、今はなぜか英語圏の国に行きたく、NYかロンドンに行きたい!ロンドンなら近いから、行こうと思えばいけるかな???お金があれば。。。。
その後、イタリア、ポルトガルかなー。
妄想入るので、この辺でやめます。


c0005899_88991.jpg


では、みなさま、よいクリスマスを。

ではまた~~~~!!!!
[PR]
by ireni | 2009-12-24 07:59 | 旅行
c0005899_1829278.jpg

ココ1週間、激さむのパリ。
雪のない、激さむな冬なんて大嫌いと、昨日思っていた私に、プレゼント???
朝起きたら、1面の雪世界。
札幌のように、大粒の雪が今も降ってます。

冬はやっぱり、雪がないとね。

ではまた~~~~!!!!
[PR]