<   2009年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

c0005899_532743.jpg
この間の日曜日は、友達と"Maree de Passyに行ってきました。
前に16区に住んでいたときに、気になっていたレストランでしたが、16区は昔レストラン不毛の区と言われていて、どこにいってもいまいちだったので、あまり行く気がしませんでした。

今回、フィガロスコープで日曜日空いているレストランを探していて、口コミ評価などを読んでいたら、このレストランの評価で『こんな近くに住んでいたのに、こんなおいしいレストランを見落としていたなんて!!!』というような、ことが書いていたので、この評価に惹かれて、予約することにしました。

まず、お店のサービスのかたたちがみんな女性だったのですが、どの人もみんな、サンパティック。
こんなレストラン、珍しいです。
気軽に声をかけてくれて、ちょこちょこ会話をしてくれます。

そして、お料理。
どの魚介類も新鮮で、びっくり。
とても、おいしかったです。デザートも、品揃えよく、また是非来たいと思ったレストランでした。
凝った料理ではないですが、シンプルに魚を食べたいときにはいいレストランだと思います。

日本の秋の味覚が堪能できないぶん、ちょっとリベンジ気分になれたのでした。

ではまた~~~~!!!!
[PR]
こんな不定期すぎる私のブログに、時々見に来てくださるみなさま、お久しぶりです。
自分のブログ開くの2ヶ月ぶりです。
その間に、日本にも帰ってました。
今年の夏は、涼しかったですね。
札幌は寒いくらい。

さっき、いろいろなかたがたの日本の食べ物ブログを見ていて、何を喜んで私はフランスに住んでいるのかしら???と思うほど、みなさんおいしそうな秋の味覚を味わっていらっしゃいますね(泣)

フランスは最近、お天気がよくお散歩日和です。
気管支炎からの病み上がりなので、最近家に引きこもりがちでしたが、
今晩は、友達とご飯を食べに行きます。

友達の要望で、フレンチ。
が、しかし、日曜日に空いているフレンチは少ない。
で、日曜日空いているフレンチに何件か振られて、今日は初めて行くところにしました。
おいしいといいんだけどなー。

不景気といいつつ、人気店は予約が取れず、やはりおいしいものを出してれば、不景気なんてなんのそのだよなーと痛感。

私の会社は不景気もろ打撃うけてて、もうどうにでもなれって投げやり気分です。
豆タンクまでも、もう投げやりですから。
でも、栄光を見た、自分の会社が落ちぶれていくのを見るのはちょっとかわいそうですけど、今のオーナーが何も対策をとらないので、どうしようもないんですけどね。

では、皆様お体に気をつけて。
ではまた~~~~!!!!
[PR]