<   2009年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

c0005899_5564048.jpg

今週のパリマッチは60周年記念号。
私の好きな女優さんたちが表紙です。

一昔は整形やボトックスってタブーだったけど、今は自ら宣言する時代ですよね。
最近も、お客様(40~50代)のかたがたに、来週ちょっと、切ってリフティングするのよとか、新しい彼が年下だから、プチリフティングするのよなどなど、豆タンクにお客様が話すならともかく、私にもそんな話をしてきます。
で、1度はじめたら死ぬまで、やり続けなくてはなりません。
なんか、大変だなーと思いますけどね。

私は手を加えた顔より、しわがあっても自然に年をとっていく人のほうがずーっと魅力的だと思います。

カトリーヌ・ドヌーヴやイザベル・アジャーニ、ニコール・キッドマンなんて、やりすぎて顔が動いてない!

最近ショックだったのは、美女モニカ・ベルッチがボトックス打ちまくったこと。
公表してないけど、やったのは明らか。
彼女好きだったのになー。。。

日本に帰って、みんなでテレビ見てて、私が、あ、この人注射顔に打ってるとか、この人つってるとか言うと、
友達はireni、怪しい、といわれます。
1年に1度の帰国で久しぶりに芸能人などを見ると、急激な変化がすぐわかります。
後、うちのお客様の半分以上は手が加えられてる人々なので、見慣れてるからなのでしょうね。


こんなこと言ってて、後何年かしたら、自分もやりたくなってるのかも。
でも、やっぱりみんな同じ顔になってるお客さんたちを見てると、顔がたるんでるほうがいいかも。

ではまた~~~~!!!!
[PR]
c0005899_7375473.jpg
フランスでは3年前くらいからでしょうか。無料の新聞が朝夕と地下鉄の入り口で配られています。
私は毎朝、会社の近くの駅で新聞を取り、会社で仕事前に読むのが日課になってます。
おやじ???

先週、パリの今年の土地の値段が発表されて、パリでもっとも高い区は3,6,7,8区でした。
で、1番高い通りは、私もパリの通りの中でベスト3に入るくらい好きな、6区のFurstembergが1番高いとおりになりました。

確かにこんなところに住めたら素敵でしょうねー。
1㎡当たりの土地単価忘れましたが、150万円くらいだったような。。。
でも、普段の買い物をするには不便そう。サンジェルマンのモノプリとかに、行くのかしら、あそこらへんの人は。というか、自分で買物しないのかもね。

最近のパリはせっかく暖かくなってきたと思ったら、冬に逆戻り。
春物のコートを着ていたのに、ダウンに逆戻り。
フランス人と天気の会話をすると長い冬の話になります。
去年の11月からものすごく寒かったので、もう5ヶ月!!!雪のない札幌のようだよ。。。
日は伸びてきたので、会社をでてもまだ明るいのは得した気分。

でも、今週末、サマータイムの突入で、1時間、時計を進めなくてはいけないので、睡眠時間が1時間減らされると思うと損した気分。
電気の節約の為にサマータイムってやってるらしいけど、本当に意味あるのかなー。


ではまた~~~~!!!!
[PR]