<   2009年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

c0005899_15193315.jpg
東京に転勤してしまった、地元の友達二人がパリに先週遊びに来てくれました。
会うのは、3年ぶり。
嬉しかったー。
パリに住んでいる得点は、お友達が遊びに来てくれるということですね。
行きにくい国とかに、観光的に魅力の乏しい国に住んでいたら、なかなか来てくれないだろうなーと、思ったり。

お昼はフォーシーズンズホテルの星のついていない方のレストランで、ランチをしました。
星がついていなくても、十分高級感ただよいまくり。
なんか私場違い?とも思いつつ、フォーシーズンズのモットー、フレンドリーな接客でそれを忘れさせてくれました。

話に夢中になって、料理の写真全く取らなかったんですけど・・・・、最後のデザートワゴンだけ、撮りました。
どれもこれもおいしかったー。
今回は、夜もレストランでディナーだったので、控えめにサラダにしたのですが、すごいボリュームで、おなかいっぱい。デザートはでも、別腹で。

メニューにフォアグラと牛のハンバーガーというのがあって、次回は食べてみたい!と思いました。ちなみに55ユーロ!!!
隣に座っていた、ロシア人風カップルはトリュフ入りパスタを食べていました。。。。


日曜から、風邪で声が出なくなっておかまちゃんのような話し方になってる私。
会社で電話応対すると、お客様方々に逆に、ミルクとハチミツ飲んだほうがいいわよとか、お大事にとか、気を使っていただき、うれしかったです。
私は全くのどは痛くないので、このニューハーフ的な声を楽しんでるんですけどね。

みなさま、風邪をひかぬよう。

ではまた~~~~!!!!
[PR]
c0005899_7291157.jpg
今日ラジオのニュースを会社で聞いていたら、何やらフランスの子供服メーカーボンポワンの話をしている。
なんで、ニュースの時間に?と思ってたら、今度の就任式で二人の娘さんが着る服をボンポワンに特注したらしいです。
特別モデルで。
で、ボンポワンの社長かわかりませんが、ボンポワンの人が、大興奮でしゃべっていて、経済効果をとても期待していました。
確かに世界で、何千万人の人が見るわけですから、ものすごい広告ですよね。

これがフランスモード界にいい影響があるといいですね。
最近、天下のシャネルが200人契約社員を解雇で、暗いモード界ですが、ちょっと明るいニュースでした。

ではまた~~~~!!!!
[PR]
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

今年は13年ぶりに、日本でお正月を過しています。
フランスにまで、戻る残りわずかな時間、おいしいものを食べようと思います。

今年の実家は雪が多く、ホワイトクリスマスになりました。

2009年が皆様にとって、より良い年になりますように。
[PR]