<   2008年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

c0005899_2033261.jpg
インディー・ジョーンズ見てきました!
最終の回に行ったら、字幕の方は完売で、仕方なくフランス語吹き替えで見ました。
フランス語の吹き替えは、ハリソンフォードの声ととても近いことを知っていたので、違和感なし。
フランスの、スタローン、ジョニーデップ、ブラピなどなど、かなり声が違う吹き替えもあり、これは絶対に吹き替えでは見られません。
スタローンの吹き替えなんて、1日50本タバコすっている人のような声ですから(笑)

フランスではそんなに評価が高くありませんでしたが、私は個人的にはとても楽しみました。

最近、こういうわくわくする、アドヴェンチャーと言うものが少ないので、久しぶりにこういうのを見られてよかったです。
さすが、スピルバーグと、ルーカスです。

19年のギャップを経てのハリソンフォード。
さすがに、年を感じましたが、65歳とは思えない動きで、まだまだいけると思わせてくれました。


今日はカンヌの最終日、ローランギャロス開幕、モナコグランプリと話題てんこ盛りのフランスです。
皆様、良い日曜日を。

ではまた~~~~!!!!
[PR]
by ireni | 2008-05-25 20:37 | 映画
c0005899_6574094.jpg今年もカンヌ映画祭が始まりましたね。カンヌが来ると、夏が始まるなーと毎年思います。カンヌが終わると、ローランギャロスが始まり、夏に突入。いい季節ですね。

今年の映画祭、いつもよりも盛り上がってると言われてますが、私的には結構地味な感じがします。超話題作って言うのが少ないからかな?
目玉はインディジョーンズでしょうか?近々見に行きたいと思っていますが。
日本語版はなんで、インディなんでしょうね。インディアナではだめだったのでしょうか?
TVのインタビューでハリソンフォードがインディアナはジョージルーカスの犬の名前と言ってました。

続編も考えているらしく、スターウォーズみたいに、6話くらいまで作ってしまうんでしょうかね。


話は変わりますが、、、最近、豆タンクの無謀なオーガニゼーションのせいで、イライラ度アップ。
食べ物に走りがちな私。
痩せないといけない季節に、ウィーンウィーンと危険なサイレンがなってます。
(キルビルみたいに)

ではまた~~~~!!!!
[PR]
c0005899_21405499.jpg

あっという間に五月も半ばに入ってしまいましたね。
フランスは1年で1番いい季節になりました。
暑すぎず(というか、結構毎日暑い)、日も長い、そとにずーっといたくなるような気分になります。
レストランでも、テラス席で食べたいし。

写真はアルノー・ラエールにマカロンです。
近くの住んでいる友達に、買ってきてーと頼んで持ってきてもらいました。
なかなか、ケーキ屋さんまで、遠出する元気がなくなってきた私。

評判がいいだけあって、とてもおいしかったです。
ラデュレほど回転はよくないせいか、ちょっと今日作ったマカロンではないかも?と思うようなのもありましたが、でも全体的にはおいしかったです。
ケーキはどうなんでしょう。

今日からうれしい3連休、あっという間に過ぎそうです。

皆様も良い週末を。
ではまた~~~~!!!!
[PR]