<   2007年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

c0005899_3462781.jpg前の家は2DKだったのですが、どうせ引っ越すならもう少し大きいところ、と思い、3LDKを探し始めました。前は実はパリの16区に住んでいたのですが、借りたときと物価が大違い!
16区で3LDKに住もうもんなら、最低1500ユーロはかかります。
かなりの予算オーバーだったので、郊外に目を向けました。
最初はパリじゃないところには、住みたくないなと思っていたのですが、意外に見始めると、住んでみたいかもと思わせる地域が多いことに気づきました。

今回選んだところも、最初は大丈夫かなと思っていたのですが、住み始めると便利で、お店など街の人々がみんな優しいんですよね。
それだけでも、引っ越してよかったなと。
パリだと、なんか客であることが悪いような扱いされますよね。
みんな笑顔で何か聞いたら、親切に答えてくれます。

都会はやはりせかせかするのでしょうね。

ではまた。
[PR]
ほぼ8ヶ月ブログをさぼってしまいました。
ふと、今日書きたくなったので、書いてます。
コメントを最後にしていただいた方々、本当にごめんなさい。

この8ヶ月に、いろいろなことがありました。
仕事も忙しかったのですが、同僚のお母さんの死、豆タンクの御主人の死。
私事はアパートの大家さんがアパートを売ってしまったので、新しいアパートをさがさなくてはなりませんでした。
パリの住宅事情は値段下がるところ知らず。
狭いのにこんなにするのー???っていう感じです。
働きながら家を探すのは大変でした。不動産屋も土日休みですからね。
豆タンクが分かる人なので、興味がある物件があれば、早退して見に行ってました。

そして、何軒かまわって気に入った物件を見つけました。
しかし、私はもうパリ住民ではなくなりました。
パリ郊外に引っ越しました。でも、パリよりも人々がせかせかしていなくて、住み心地もよく、気に入ってます。

前のように、かけないと思いますが、時々書きたいことを書きたいと思います。

それでは、近況の報告まで。

ではまた。
[PR]