<   2006年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

c0005899_7145031.jpg大変ご無沙汰してました。
相変わらず忙しいのですが、ちょっと一息ついたので。
お返事の方も大変遅れましたことをお詫びします。
なんか、もう半年くらいブログをやっていないみたいに久しぶりに感じます。

最近のパリはと言えば、学生と労組のデモが続いて、それにまぎれてcasseur カッスールと呼ばれる壊し屋の若者たちがお店や公共物を破壊したり、不安定な日々が続いています。
別に、デモをしているところに行かなければ、安全なんですけどね。
来年の大統領選挙に向けて、必要以上に問題が政治化していて、毎日ニュースで聞いていて、うんざりしてしまいます。


c0005899_721961.jpgもちろん、ストの今日はローラーブレードで会社に行きました。
私の同僚の一人は、隣の市から、自転車で。会社帰りにバスチーユを通らなきゃいけないといっていたので、ちょっと心配でしたが。。。
有給をとって休んだ同僚もいます。
ストする気持ちも分かるけど、働く人にとってはちょっと迷惑だったり。マアそれが狙いなんでしょうけどね。


c0005899_728521.jpgなんか、写真と全く関係ない話をしてしまいました。
3枚の写真は、生地がきれいさに見とれて写真を取りました。
刺繍とか好きなんですよね~。
時間があったら、やってみたいと思うことのひとつ。
春も近いし、おしゃれをしたくなってきますね。

またマイペースに更新していきますが、気長にお付き合いくださいね。
ではまた~~~~!!!!
[PR]
本格的なシーズン到来で、二役をやる私は目が回るほど忙しくなってしまいました。
(豆タンク、なにげに週に1,2回しか来ないし。サボり癖がついた!!!)
なので、ちょっと落ち着くまでお休みします。
お返事も時間があるときにしますので、お許しください。
みなさま、お体に気をつけて。

ではまた~~~~!!!!
[PR]
c0005899_8102285.jpgビスマルク財団でビスマルク伯爵(女性)のためにクリストバル・バランシアガが作った、スーツやローブの展示会があったので、行ってきました。
ほとんどが、60年代に作られたものなのですが、全く古臭くないんですよね。デザインやつかわれている色が。


c0005899_8154024.jpgテクニックに関しては、今の服とは問題になりません。
袖と身ごろに縫い目がない、カーディガンなどは計算つくされていなければできません。
刺繍もうっとりするほどきれいですし、こういう仕事が今では失われてしまったのが、とても残念だと思います。


c0005899_8201810.jpg
会場には、普段からオーダーメードで服を作るのは当たり前!と言うような人々がほとんどで、年齢層はとても高く、若返り美容整形手術の見本のオンパレードを見ているようで、ちょっと怖かったです(笑)
みんな美しく着飾っているのですが、顔がつってる~~~。怖いです。
そして、年は姿勢に出るのか、いくら顔が若くても全体的にはみんな若く見えません。
みんなそれに気づいているのかしら???
年を上手にとっていく人のほうが美しいと私は思います。

話はかなり違う方向に脱線しましたが・・・・、5月までやっている展示会なので、パリに来られる方は是非行ってみてください。

展示会の様子はもう少し続きます。
ではまた~~~~!!!!
[PR]
でも、これから会社へ~。。。。
ごめんなさい~。
お返事は時間のある時にします。
ではまた~~~~!!!!
[PR]