<   2006年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

c0005899_15313822.jpg毎日、寒い日が続いていますが、この間、ちょっと夜のパリのお散歩をしました。
人気のない、パリを散歩するのもいい感じ。
夜には別の顔のパリが見られます。


c0005899_15344350.jpg夜の写真とるのって、すごく難しいですね。
私のコンパクトカメラと私の腕では限界が。。。(笑)
実際に見たほうが景色がきれいだったな~・・・・。


c0005899_15364138.jpgそして、こんな真夜中に、しかも極寒の中、写真撮影をしている集団発見!!!
よくわからなかったのは、セーヌに来てセーヌをバックに写真を撮るんだったらいいけど、セーヌに来て、セーヌの堤防の壁をバックに、しかも壁に緑と黄色というものすごいハイセンスの壁紙(笑)を貼って、3人の肉襦袢がなくて寒そうな、モデルさんたちが、ドレスを着て壁紙を破りながらポーズをとっていました。
わざわざ、寒い中セーヌで撮る意味は???堤防の壁も隠すなら、スタジオでもいいのでは???と思いましたが、アーティストは一般人と考えが違うので、追求するのはやめました。。。

唯一ハイテンションだったのは、カメラマンとそのアシスタント。その他スタッフは凍り固まっていました(笑)


今日から2日間、またまた豆タンクが来ます。
ぐったり必須ですが、戦ってきますよ~。
ではまた~~~~!!!!
[PR]
by ireni | 2006-01-31 15:42 | パリ
c0005899_484753.jpgお久しぶりでございます。
全くお返事書いていないので、ごめんなさい。
今日はちょっと一息ついたので、久々に書きます。

パリはこの間まで暖かかったのですが、また寒気に襲われる予定だそう。
噂によると、マイナス10度まで下がるとか。。。。。
早く春になって欲しいのに!!!


c0005899_4104793.jpgこのようなアーチ状の入り口にもひかれます。

最近お散歩する暇もないのが残念。去年の今頃はよく散歩したのにな~。
でも、、、、なんと、明日から徐々に豆タンクが戻ってくるのだ~~~!!!
今日から、みんな心の準備しなきゃ(笑)とか、耳栓買ってこようかなという話題でもちきり。
静かな私達のプチヴァカンスは終わりです。


c0005899_4134038.jpgでも、まだ週に1,2回のペースで来るので、まだまだ私の仕事は半減しそうにないのですけどね。。。
これからも、とても不定期になりますが、のんびりお付き合いください。

風邪が流行っていますが、皆様お体にはくれぐれも気をつけて。
ではまた~~~~!!!!
[PR]
by ireni | 2006-01-24 04:16 | パリ
踊りたい。
[PR]
c0005899_16304418.jpg
毎日、お返事を書く暇もなく、働いていますが体力だけには自信がある私は、元気に生きていま~す!!!
お返事はもう少しお待ちを。
訪問してくださった方々、どうもありがとうございました。

みなさまお体を壊さぬよう。
ではまた~~~~!!!!
[PR]
c0005899_174224.jpg久々にお散歩話でも。。。
サンジェルマンデプレ界隈は、何も考えずにどの道を歩いても、魅力的な道が多いので、お散歩には最適。
この日はお散歩日和とはいかないお天気でしたが、久しぶりにお散歩を満喫。


c0005899_1763744.jpgここは、パッサージュ ドーフィンの中。
全く静かな空間に突入。
ここのパッサージュを抜けた後、道でオリヴィエ・マルティネスと、たぶんですがカイリー・ミノーグを見ました。
オリヴィエ・マルティネスって知ってます?フランス人俳優で、今はハリウッドの映画ばかりに出ています。隣にいた彼女は小さくて、金髪だったのでサングラスとスカーフを頭に巻いていましたが、おそらくカイリーだったかと。彼は意外に大きくなく、彼女はめちゃくちゃ小さかった!!!


c0005899_1713439.jpgカラフルな入り口!
ここなら、初めて来た人も間違えないでしょうね。


c0005899_17144152.jpgそして、ここは私の大好きな通りのひとつ。
しばらく来ない間に、このようなものが張られていました。
直訳すれば、“生きている壁の再来”と書いてあります。
壁に活気をつけるような運動をしている人が書いたのかな?


豆タンクは今週はじめ、わたしは2週間後に戻ってくるわよ~~~!ッと張り切っていたのに、昨日は電話で、3月過ぎないと戻らないかもと、言う。彼女が来ると、耳が壊れるし、彼女が来ないと私のこの忙しさは半減しないので、とても複雑な気分。。。

ここしばらくは、また不定期な更新&皆様のところになかなか遊びにいけませんが、お許しを!
良い週末を!
ではまた~~~~!!!!
[PR]
by ireni | 2006-01-14 17:18 | パリ
c0005899_8115711.jpg下の写真は、1月4日まで、工事中のグランパレで特別に催されていた、特設遊園地の写真でした。
ステファニーとこの日の前日に既に1度来ていたのですが、あまりの行列にあきらめて、次の日にチャレンジ。
今、グランパレでは、クリムトの展覧会もやっていてそれもとても見たかったのですが、ヴァカンス中は3時間待ち・・・・・。諦めました。


c0005899_8202136.jpg次の日、1年で1番の大雪の降る中(笑)、開園40分前から並んで、やっと入ることができました。
40分間寒さの中震えていて、ようやく入れるーーー!っと思ったら、中も同じ気温(笑)
体の芯まで冷え切りましたが、この中のきれいさを見られただけでも良かったかな。

←観覧車から見た図。


c0005899_8234341.jpgこの階段を登ると、カフェになっていたのですが、あまりにも寒くて椅子に座る気になれず・・・。
この広さの空間を暖めようと思ったら、どんなに暖房があっても足りない???


c0005899_827185.jpg色々な屋台が出ていました。
さすがはフランス、写真にはないですが、シャンパンの屋台も。
写真はギモーブという、マシュマロに近いアメを作っているところ。
私たちは、チュロスを食べました。
揚げたてのチュロスはうまい!

グランパレの工事中の間、ヴァカンス中に遊園地を作ってしまうなんて、やはり企画上手なフランス人。
こういう企画はこれからも大歓迎!グランパレが完成したら、もっときれいなんでしょうねぇ。
これからも楽しみです。

ではまた~~~~!!!!
[PR]
by ireni | 2006-01-10 08:34 | パリ
c0005899_10141216.jpg
豆タンクがいなくなってから、もう少しで2ヶ月。
豆タンクの代わりの仕事も慣れてきました。
が、しかし自分の仕事+豆タンクの仕事=忙しい という結果になってしまい、今月はなかなか更新できませんし、お返事もできるときにしかできなくなりました。
皆さんのところには、遊びに行っているのですが、コメントをする時間がなくて、ごめんなさい。
これから、マイペースに更新していきますが、のんびりと待ってくださいね。

皆様、くれぐれもお体には気をつけて。
ではまた~~~~!!!!
[PR]
c0005899_14391996.jpg
遅れましたが、新年明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

日曜日でステファニーも無事にリヨンに帰り、昨日で私の怒涛の忘年会、大晦日パーティー、新年会なども終わり、やっと通常の生活に戻ることができました。
昨日まで、食べ続けましたねー。でも、数回のサルサのおかげで、大豚にならずにはすみました。(ほっ)

そんなこといっている矢先に、早速新年早々食べ物の写真載せてますが・・・・。

最近の私のお友達へ手土産として重宝している、ラデュレのラングドシャーです。
箱もかわいいし、色もきれい。そして美味しいときているので、ちょっとした贈り物に喜ばれます。値段も意外にリーズナブル。機会のある方はお試しあれ!


c0005899_144572.jpg

今年の大晦日のパーティーはうちでしたのですが、0時になったとたんに、Bonne Annee!!!とビズし合い、そして毎年恒例のGuyの枝の下で今年の願い事をみんなでしました。

2006年の年が、皆様にとってもっともっとハッピーな年になりますように!!!

ではまた~~~~!!!!
[PR]