<   2005年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

私のサルサ話を今まで読んでいる人にしかわかりませんが、今日、ステファニーと今まで行ったことのないサルサバーに行ったら、なんと!!!アジアスリスリ男がいたーーー!!!
やはり、バーを替えていたようですね。
今日も物色してはすりすり、おなかを女の子にこすりつけながら踊っていました・・・・・。
このバーで踊ってもらえなくなるのも時間の問題。
ステファニーも初めて彼を見たのですが、1発で変なやつと見抜きました。

ちょっとびっくりしたので報告までに。。。

お返事はまた来年します。ごめんなさい。

ではよい、
年越しを~~~!
ではまた~~~~!!!!
[PR]
c0005899_6532522.jpg皆様、お久しぶりです。しばらくお返事ができなくて、そして皆様のブログにも訪問できず、すみませんでした。
私の10日間の怒涛のパーティー生活に一区切りがつきました。(笑)
たぶん、先週の木曜日以外は出歩いていたような。。。。。
もちろん、サルサのリベンジも果たし、朝まで踊っちゃいました~♪
久々なので、ちょっと息切れ気味でしたけど・・・・・・。

ということで(何が?笑)、私が10日間に食べたものの1部をだだだ~~~っとお見せしようかと思いまする。。。

右の写真はホタテとほうれん草の玉子焼き☆


c0005899_6573542.jpgこれは、アンコウ鍋。
何か具がないようなさびしい鍋に見えますが、とてもおいしかったです。


c0005899_6583278.jpg今はライチの季節!!!
この枝付きのが美味しいのですよ~♪


c0005899_70213.jpgブレス産鶏肉のロティです。


c0005899_723028.jpgポテトのピュレです。鶏肉と良く合います。
そして、このシャンパンがおいしかった~!


c0005899_734340.jpg全て盛り付けると、こうなります。
ブレス産の鶏はお肉に味があり、歯ごたえも筋肉質の鶏を食べているみたいで(でも、脂肪分もほどほどにある)おいしいです。
養鶏の鶏よりも肉が赤いです。


c0005899_752377.jpgフランスの南西にある三ツ星レストランのシェフがプロデュースした、スーパーの冷凍コーナーにある、ケーキ。
冷凍のケーキの割にはおいしかったです。見た目もきれい。


c0005899_77638.jpgアンコウのチゲ。
この間の和風よりも、チゲ鍋のほうが味に飽きてこないかなと思いました。


c0005899_783760.jpgまたまた、ルノートルですが。。。。
今回はチョコレートとメレンゲのケーキ。
チョコレートクリームとメレンゲが交互に段になっています。
ちょっと、ヘビー目のケーキ。


どうでしょう、私の10日間に食べたものの1部です。
私が、どのように太っていくか目に見えるようですね(笑)
明日から、リヨンに住んでいたときからの友達が1週間ほどパリに遊びに来るので、またまた、更新ができなくなります。
ですので、皆様ちょっと早めですが、良いお年を~!
そして、2006年が皆様にとって、もっともっと素敵な年になりますように。
来年もよろしくお願いします。

ではまた~~~~!!!!
[PR]
c0005899_15132330.jpg一足早いですが、今日を逃したら、皆様にメリークリスマスを言い逃すといけないので。。。
フランス語ではジョワイユーノエルです。サンタクロースが、ペールノエル。
日本は今日は祝日だったのですね。すっかり忘れていました。
忙しい年末前の、いい連休になりそうですね。
フランスは今年は12月25日と1月1日の祭祝日が日曜日にあたり、付いていませんが、明日から1週間休む人も多いようです。

久しぶりにルノートルのケーキを買いました。
横のは新作、Maceoです。きれいだし、とてもおいしかった~!
ルノートルに行く機会がある人は、是非これお試しを!


c0005899_152157.jpgそして、これが今年のBuche de Noel ビュッシュ ドゥ ノエルです。
もう、これは切り株というか、木の形になっていないのですが。。。。。
最近おしゃれなケーキ屋さんのケーキは木になっていないところが多いですね。

こちらは、さっぱりしていて美味しかったです。結構ビュッシュドゥノエルはバタークリームとかで重いのも多いですが、これは軽く、フルーツもいっぱいでさっぱりしていました。
見た目がきれいですよね。

それでは皆様、良いクリスマスを☆
ではまた~~~~!!!!
[PR]
c0005899_6563992.jpgなかなか皆様のところに、遊びにいけなくてごめんなさい。
もう少し時間ができたら、遊びに行きます。
そして、お返事も時間ができ次第しますので、お許しを!!!

日本は寒いようですが、くれぐれも皆様風邪などをひかぬよう。
ではまた~~~~!!!!
[PR]
コメントのお返事を長らくしませんで、ごめんなさい。
最近、いろいろとイベントがありまして。。。嬉しい悲鳴なんですけどね、寝不足気味。
今日も朝帰りの予定だったのですが、予期せぬことがありまして、真夜中の3時22分ですが、ブログを書くことができました。


c0005899_11224259.jpg今日は、前から私のブログを読んでいる方には分かると思いますが、前の同僚、ソフィーとティフェンとパーティーをしました。
ソフィーは舞台の裏方さんをしているので、月曜日しか休みがなく、普段は夜中の1時まで働いているので、パリにいても1ヶ月に1回くらいしかあってなく、ティフェンは今、イギリスに住んでいるので、それ以来。
久々の再会でみんなこの日を楽しみにしていたよ~と、会った瞬間喜んでいました。

今日はソフィーの新居に集まったのですが、ディナーは彼女作。今日は豚肉の干しぶどうと蜂蜜のオーブン焼きのような感じで、たくさん香辛料が入ってって、かつバナナと一緒に食べるという面白い料理。おいしかったです。


c0005899_11271374.jpgデザートは、チョコレートの巨大キャラメルのようなもの?(笑)、彼女が作ったものではないのですが、これまた不思議な食べ物でした。。。

お互いに彼女たちが会社を去ってからの話に花が咲きました。
二人とも、今の生活が楽しそうなので、私はとても嬉しかったです。そして、今は全く違う世界で働いている二人の話を聞くのは面白く、新鮮でした。

ティフェンは、どういうわけは、ハイソサイエティーに縁があり、プライベートパーティに行ったら、横にウィリアム皇太子がいたとか、ロンドンのいろんな企業の社長が集まるパーティーに呼ばれたただとか、ハリーポッターの主役の子を見ただとか(ハイソサエティーには関係ない 笑)、面白い話をいっぱいしていました。

そして、かな~~~り、飲んでから、もちろんサルサへ~!
3ヶ月ぶりですよ!!!
バーに着いたのが夜中の1時。今日はあまり男の人がいなく、あまり誘われず・・・・・。
おまけにバーが2時に閉まるではないですか!!!
月曜日に踊りに来たことがなかったので、早く閉まるなんて知らなかった~。
次の日会社でも、朝までコース!と張り切っていたのに。。。。
踊り足りない~と3人とも不完全燃焼。。。。
周りのバーも閉まり、しょうがなく家に戻ってきました。

ティフェンがイギリスに帰る前に、行かねばとリベンジを誓ったのでした。

もう、4時近くになってしまったので、寝なくてはなりません。
お返事は明日書きます。ごめんなさい。
ではまた~~~~!!!!
[PR]
c0005899_7502554.jpg今週は豆タンクがいなくなってから、初めて問題発生!
問題を解決するために月曜、火曜と電話かけっぱなし。
そして、ついに、昨日の昼から、電話まで壊れて、うちの会社はこ~り~つ~~~。
修理の人は来ず。。。。明日来てくれるらしいけど。。。本当か???
会社帰りに、バスの渋滞に捕まり、いつもの3倍かかって家に着くし、家でも皿は割るし、こんなについていないなら、LOTOでもやったら、アタルかも?と思って買ったけど、もちろん当たっていませんでした(笑)


c0005899_7563090.jpg明日はもっといいことがあるように願って・・・・・。

今週の土曜日から、いよいよ年末のパーティーラッシュ☆
この1週間に3パーティー。
3キロくらい太るのは確実そうだな~。
おまけにまだ、クリスマス前なのに。。。。。
フランスの雑誌に見習って、クリスマス前に3キロ痩せる!ていうのをやらなきゃいけないかな?

なので、ちょっと更新が不定期になると思いますが、その間、みなさま、くれぐれもお体をお大事に。
ではまた~~~~!!!!
[PR]
by ireni | 2005-12-15 08:04 | パリ
c0005899_935331.jpg
先週、用があって、モンマルトルのふもとのアンヴェルス界隈に行きました。
ヨーロッパのメリーゴーランドって、ロマンチックですよね~。
かわいい子供が、トトトトッとお母さんから逃げているの図。
フランス人の子供は、冬になるとこのcagouleカグールをかぶります。
カグールは日本で言う、デスマスク(?でしたっけ)、黒くて目のところだけ開いているやつ。それもカグールというので、それだと思って、友達が子供のためにカグールを買ったといっていて、何でそんなもの子供につけさせるのかな~と思っていたら、カグールとはこれでした。納得。


c0005899_9401722.jpg
そして、やはり何度見ても撮りたくなるサクレクール寺院。
個人的には、もっと近くから撮るのがすきですが、今回は前をたまたま通ったので、登りませんでした。
この白さ、いつ見ても美しい!なぜ、サクレクールは他の建物に比べて、黒くならないのでしょう?高いところにあるからかしら???

ではまた~~~~!!!!
[PR]
by ireni | 2005-12-13 09:42 | パリ
c0005899_23973.jpg
今週末のパリはスカッと気持ちよく晴れて、お散歩日和でした。
散歩しながら、こんなところに住めたら良いなぁ。。。とむなしくなってみたり(笑)

皆様、今週も仕事に勉強にがんばりましょう!!!
ではまた~~~~!!!!
[PR]
by ireni | 2005-12-12 02:04 | パリ
c0005899_8192588.jpgやってきました、待ちに待った、ウィーケ~~~~ンド!!!
なんか、一人で盛り上がってますが、金曜日の夜は、いつでもいいもんですね。
後、休みが2日あると思うと。ウヒヒ。

パリブログで、みなさま、いろいろなクリスマスのショーウィンドウを既にご覧になったと思いますが、私も遅れて、少し写真を。。。。


c0005899_82215100.jpgだだーーーん!
シャネーーール!
フランス語ではこのつながっているランプをguirlande ギルランドといいますが、とてもきれいで、私の家にも欲しい~☆
日本語で、このランプのこと何て言うのでしたっけ???
クリスマスランプ?
4年位前に、ギルランドを買って、2週間で壊れてから、それ以来買ってないですね。
今年、気に入ったものがあったら買おうかしら???
今年は、色々私好みのクリスマスの飾りが売っていて、どれも欲しくなってしまいます。
明日見に行こうかしら?


みなさま、よい週末を。
ではまた~~~~!!!!
[PR]
c0005899_5351626.jpg最近寒いせいか(と自分に言い聞かせてる)、甘いものが食べたくなります。
夏から秋にかけて、板チョコとか買わなかったのに、最近は毎日チョコレートを食べてしまいます。。。。
こうしているうちに、知らず知らず太っていくんですよね~・・・・・。


c0005899_5371226.jpg1度きりの人生だから、食べたいものを食べたい時にと思う反面、1度きりの人生だから、自己管理をして、太らないようにベスト体重を保とうとも考えますが。。。
パリには美味しいものがありすぎて、誘惑に負ける羽目にいつもなっているのですけどね。

暴飲暴食しなきゃいいんですよね?ね?ね?

冬になり、着実に肉襦袢の厚みを増やしているireniでした~。
ではまた~~~~!!!!
[PR]