カテゴリ:お気に入りの化粧品( 6 )

c0005899_16513811.jpg引っ越してから、サンジェルマンの安いファーマシーに行くのがめんどくて、最近はスーパーで良さげな化粧品探しを楽しんでいます。
で、最近発見したのが、このエヴィアンのモイスチャークリームとボディクリーム。
新商品化らしく、どちらも1.5ユーロと2ユーロのその場で割引シールが付いていた。
モイスチャークリームが7ユーロだし、ボディクリームもそのくらいだったから、どちらも5ユーロくらいで購入。

つけてみると、どちらもさらさら、かつしっとりでいい感じ。
安いのに、天然水だしいいじゃーんと思っていました。
が、しかし・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

だんだん、肌が16区マダムのような、小麦色の肌に。。。。。色付いてきた(笑)

よく読んでなかったんですけど、オートブロンザン付きだったんですよ、このクリーム。
bronzerというフランス語しか日焼けすると言う語を知らなかった私は、halerという容器に書いてある言葉を見逃していた!!!
halerも日焼けするという意味だったのね。。。。

せっかく、付け心地もよくて、いい発見って喜んでたんですけど。
ただでさえ、日本人に思われないのに、さらにオレンジ色の顔になったら何人かわからなくなるんで、やめます。。。
ボディクリームはつけ続けようかな?色白の体はちょっときもいし。(笑)
顔だけ白い日本人を見たら、みなさん、それは私です。


この間の日曜日、豆タンクがあまりにもうちに来たがっていたので、よびました。。。。
その話は、また今度。

ではまた~~~~!!!!
[PR]
c0005899_14292168.jpg土曜日と日曜日の戦利品があるのですが、今日は土曜日の戦利品から・・・・・。
まずは、私の好きなNUXEの引き締めクリームとでもいうのでしょうか?フランス語ではリフトマンスール lift minceurです。夏までに、ちょっとお尻のしたの肉でも引き締まればと・・・・・。今、水着着ろ!といわれても断りますね。。。。。
NUXEの化粧品はいつも香りが好きです。塗り心地もべたつかず、いい感じ。効果が現れることを祈りましょう。


c0005899_14322541.jpgそして、そろそろお肌の曲がり角なので、顔にもリフト効果のあるものを使いはじめて見ようかなと。あまりのもいいクリームを使って肌を甘やかしてはいけないと聞いたことがあるし、お金もそんなにないので><;お手ごろなVichyのクリームを買ってみた。プルンとしたクリームで付け心地は良いです。これも、効果が出るのを待ちませう・・・・・。


c0005899_14362562.jpgいつも買ってる、クロラーンのシャンプーにちょっと飽きてきたので、今回はビオテルムのシャンプーを買ってみました。匂いは柑橘系で、洗い上がりがさっぱりなのに、髪はしっとりするというなにかのコマーシャルのような感想ですが、結構このシャンプーに満足しました。硬質のパリの水でも、髪が柔らかくなった感じ。


c0005899_14385417.jpgそして、例の問題のアイシャドウですよ。危険な色してますね~。つける日が来るのだろうか?????
何か他の色と組み合わせたりしたらいいのかな?いいアイデアのある方がいましたら、お教えください^0^


c0005899_14413166.jpgそして、スカート探しをしていたと時に、見つけたトップ。私は基本的に民族調な服が好きなんですよね。で、このトップ、いろんな柄、色があったのですが、きれいな色よりこのカーキ色が悲しいかな、私に1番似あったので、これにしました。もしかして他の色のほうが良かったのかもしれないけど、、、店員さんと私の判断ではなんか客観的な判断はできないので・・・・。ま、いいか。
早くこれが着れる暖かい日をたのしみにしています。

日曜日の戦利品は明日に続きます~~~!
ではまた~~~~!
[PR]
c0005899_16283197.jpg昨日の土曜日は家に必要なものを買うために、パリのあっちこっちを駆け回った。腕がだるいです・・・・・。
久しぶりにいつも行ってる、薬局(化粧品屋さん)に行くと、なんとあんなに狭くて、お客さんでギュウギュウ詰めになっていた店が改装されて2倍になっているではありませんか!!!
商品も増えていい感じ。
相変わらずすごい人なので、ちょっと落ち着かないのは変わらないんだけど、商品は前よりじっくり見れるようになりました。
今回は使い切ったものとかの補充を買いに来たんだけど、新しく買ったのはこのキニンという植物とビタミンBのシャンプー。そろそろ髪も乾燥しなくなり、今までのマンゴバターシャンプーではちょっと、べたついてきたので、これを買ってみました。すごい色でしょ?疲れた髪や抜け毛を防ぐシャンプー。使うのが楽しみ。


c0005899_16403866.jpgそして、これが6年間使い続けている、ロジェ・カヴァリエスの石鹸。これで体を洗うと、すっきりするのに突っ張りません。(なんかのCMみたい???)
これを使ってから、液体のボディーソープが体に残る感じがしてすっきりしないので、使わなくなりました。このナチュラルのほかにも3種類ほど、ほかの香りがあるのですが、私はナチュラルが好き。


c0005899_164427.jpgそして昨日の夜は、お友達の誕生日パーティーをしに、いつもの韓国レストランへ。
この写真、食い散らかしてますね。ハハハ(苦笑)
昨日は仲のいい、サービス係のお姉さんの韓国語講座になりました。
実は先週からブロードバンドでみんなに100万年遅れて、《冬のソナタ》を見始めたのです~!
それが、吹き替えじゃないので韓国語が耳に残るんですよね。で、昨日はいろいろお姉さんに聞いて、お勉強しちゃいましたよ。韓国語もきれいですね。
話せるように慣れたらいいけど、ハングル文字を覚える気には今のところなれませぬ。。。(既に挫折気味???)
語学を勉強するのは好きなので、気長にね。2ヶ月前から、イタリア語も始めたし。。。でもいろいろなことに手を出すとどれも中途半端になりそうなんだけど笑)

ではまた~~~~!
[PR]
この間、いつものパリで1番安い薬局に行って、ちょこちょことお買い物をした。ここのお店、安いのはいいんだけど、混み過ぎて商品が落ち着いて見られないのが難点。誰もいないときにじーーーっくり1時間くらいかけてお店を見てみたい。
c0005899_6505886.jpg
今回の収穫品はまず、KLORANE社の新しく出た、マンゴーの乾燥髪用のシャンプーとヘアークリーム(とでも言うのでしょうか?髪に栄養を与えるクリームなんだけど洗い流さないもの)マンゴーの美味しそうな色に惹かれた。いつもは同じ会社のグロナディン成分の入ったシャンプーを使っていたのだが、別に乾燥髪ではないけど気分転換に代えてみた。


c0005899_6545826.jpg
またまた、NUXE社のクリーム。今まで使ってたカカオ成分のクリームがなくなったので、去年発売された、まだ使ったことのないクリームを買ってみた。ミックス肌用でくすみをとる効果があるらしい。香りがよくつけ心地がとてもいい。


c0005899_6594071.jpg
これは私の定番のAvene社の顔用ゴマージュ。色々な薬局系メーカーのものを試してみたが、アヴェーヌは値段もお手ごろで顔がさっぱりする。











***今日のパトロン***
昨日のチョコレートの食べ方はあまり美しくなかったと反省したのか“Reine Astrid”という
高級チョコレート屋さんで私たちに直径7cmくらいのリキュールのきいたチョコレートをみんなに一つづつ買ってきてくれた。なんか、パトロンにとても優しくされるのつれ、私たち太ってきそうなんですけど。。。パトロンは身長150cmくらいで太っていて、顔が小さいので、豆タンクみたい。人生食べたい時に食べたいものを食べるがモットーの彼女。彼女のような体系にはなりたくないですな・・・・。今のところ優しい彼女にそんなこと言ってはいけませんね。

ではまた~~~!
[PR]
2004年12月15日

きゃーっ!もう、12月が半分過ぎてしまった。私はこの2週間何してたんだろ???

今日水曜日は映画公開日。今日から“オーシャンズ・トウェルヴ”がはじまった。
今度の土曜日に行くつもり。楽しみだな。そんなに映画自体には期待してないんだけど、豪華俳優人を見るだけでも価値があるというのは大げさだけど、見るべきかなと思う。

何かの映画のインタビューの記事で、インタビュワーがブラット・ピットに今年の世界で一番セクシーな俳優にジュード・ロウ(確かに彼は美しい・・・・。)が選ばれましたがどう思いますか?と質問をして、ブラッド・ピットは彼が1位になるのは当然というような事をいった後で、
“僕はジョージと一緒に元・世界で一番でセクシーだった男の会を作るよ。そして、僕たちが来年是非投票して欲しい男が、マット・デーモン”と言っていて、笑ってしまった。
マット・デーモンが選ばれるのは、元セクシーな男たちに推薦されても難しそう・・・・・

今日も懲りずにお気に入り化粧品のご紹介。
c0005899_792095.jpg
まずは、ORIGINSオリジンズのレッグ・リフツ。塗ると本当に足が軽くなる。ただし、塗りすぎや、寒い時に塗ると、ひやーっとしすぎて、寒くなる。



c0005899_7122818.jpg
LA ROCHE-POSAY ラ ローシュ ポゼ社のLIPIKAR リピカーというボディークリーム。
匂いがナチュラルで心地よい。冬の必需品。これは薬局系の化粧品。薬局系の化粧品は値段がリーズナブルで質が良いから好き。写真では分からないけど、結構大きい。



c0005899_7155396.jpg
最後にGEMEY MAYBELLINE ジャメイ(?)メイブリン のAudacious Curl英語読みはよくわかりませんが、オデイシャス カールと読むのかな?
綺麗に1本ずつ(というのは大げさだけど)ちゃんと塗れて、まつげがちょっと上がる。
CMのようにはクルーンとはならない。そんなにならなくて、いいんですけどね。

ではまたまた~~~
[PR]
2004年12月14日

パリは相変わらず、寒い。手袋と帽子は必需品。
ソフィーに頼まれて、只今、毛糸の帽子を製作中。自分のもまだ無いんだけどなー。
でも、毎日、帽子無しで通勤する彼女を見ると、寒そうで早く完成させなければと思う。
自分はまだ、ハンチングがあるからいいとしよう。


こんな寒い時期になると、街中には熊や、ひょう、とど、あざらしが現れる。


と、いっても本物じゃないですよ。
かなり寒くなると、マダムたちはロングの毛皮のコートを颯爽と?羽織リ始める。似合っている人、毛皮に逆に着られてない人はいいのだが、ただでさえ、大きく見させてしまう毛皮。かなり体格のいい人や、ころころと丸い人が着ると、“狩人にご注意くださ~~~~い”といいたくなる。頭に耳の付いたかぶりものをかぶったら、まるで着ぐるみ状態である。
毎日、思わずそのようなマダムを見て心の中で“撃ったろか~”と言っている、いじわるな
私である。


話はまったく、変わって、今日は自分の好きな化粧品を紹介します。

c0005899_7175380.jpg
まずは、NUXE ニュクス社のハチミツ、菩提樹、くるみ、朝鮮人参、桃の成分が入った洗顔ジェル。朝晩これで、洗顔しています。色は天然の色です。こってりしてるけど、洗い上がりはさっぱりして、つっぱりません。(なんかのCMみたい)
成分を見ると、高そうに見えるけど、800円くらいなのかな?私がいつも行く、パリで一番安い薬局で買うと。

c0005899_7251417.jpg
次はDECLEOR デクレオール社のゴマージュ。粒子が細かくて、いい匂いなので好き。2~3週間に1回くらいしてます。ゴマージュした後は、つるっつるに。日本のあかすりに変わる、私の必需品。

化粧品のほうもこれからご紹介できたらいいなと思ってます。
ではまた~~~~。
[PR]