人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マレの蜂蜜屋さん

マレの蜂蜜屋さん_c0005899_1652697.jpg散歩の最終目的地マレで、ずっと行きたかった蜂蜜屋さんLes Ruchers du Royに行ってきました。サイトで売っているほとんどの商品が見られます。本当はアーモンドの花の蜂蜜が欲しかったのですが、小さいサイズの瓶がなかったので、今回はアーモンドの花と・・・・・


マレの蜂蜜屋さん_c0005899_168723.jpg野生の花の蜂蜜を買ってみました。ここのお店は小さいで思わず前を通り過ぎてしまいます。蜂蜜のほかに、蜂蜜のハーブティー、パンドエピス、飴、蜂蜜とフルーツのジャムなど惹かれるものがたくさん。お土産にもとても良さそう。


マレの蜂蜜屋さん_c0005899_1695291.jpgこう見ると、二つとも全然色が違います。味は口に入れた瞬間、パァーっと香りが広がり、まろやかでおいしいです。スーパーの蜂蜜はちょっとエグミがあって、味が攻撃的で好きじゃないのですが、蜂蜜屋さんや市場などで買う蜂蜜は自然な味がして好きです。

このお店は季節によって出てくる蜂蜜もあるのでそういうのも試してみたいな~~~!
ではまた~~~~!