人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オデオン、シテ島、サンルイ島散歩 2

オデオン、シテ島、サンルイ島散歩 2_c0005899_1693786.jpg極寒のパリからこんにちは~~~寒すぎる~~~春は何処へ~~~~~

ということで(何が?)今日もお散歩の話を。
寒い寒い~と歩いていたら、目の前にあの映画(la marche de l'emrereur)ペンギンたちがいるではないですか!!!!かわいすぎる。寒いところにいるペンギンなのに、寒さを忘れてちょっと見入ってしまいました。絵本などもかわいいかったです。


オデオン、シテ島、サンルイ島散歩 2_c0005899_1613532.jpg私はパッサージュや小道も好きなのですが、アパートや建物などの中庭も見るのが好き。運良く建物のドアが開いていたら、中には入りませんが外から眺めています。
ここはドアが開いていたので、ふと見たら手紙の美術館でした。(だからドアが開いているのは当たり前だったんですけどね)ふと隠れたところに、いろんなものがあるので、パリ散歩はやめられないですね。


オデオン、シテ島、サンルイ島散歩 2_c0005899_16161586.jpgテクテクと味のある小道を歩いていたら、行き止まり!誰かと待ち合わせをしていたり、時間がないときに行き止まりに出くわしたら、かなりショックなのですが、ゆっくり散歩しているときにはなんだかうれしい。
あまりにもきれいだったので、しばらくここで眺めていました。建物の中身はどうなっているのかな~?

それでは、明日もまた散歩のお付き合いくださいね。
ではまた~~~~!
by ireni | 2005-03-01 16:19 | パリ