人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イヴ・サンローラン


イヴ・サンローラン_c0005899_626146.jpgフランス語風だと、イヴ・サンロラン氏が亡くなられました。
フランスのモードの時代が終わってしまったなと、寂しくなりました。
私の中で、クリスチャン・ディオール、イヴ・サンローラン・ジヴァンシーは三大クチュリエ。
彼らをなくして、今のファッションはありえません。
いつか、エレガントなファッションの時代が戻ってくるのでしょうかね。

この頃、時代物の映画とか見ていて、昔の人ってなんて、エレガントだったのだろうと、毎回思います。男の人も、女の人も。
特に好きなのが、20~30年代、と50年代。
ファッションの歴史にはそんなに詳しくないので、多くは語れませんが、50年代はディオール全盛期ですよね。
この頃の時代の服、着て見たいです。

イヴ・サンローラン_c0005899_6261869.jpg
この本、知り合いのところで見せてもらったのですが、ディオールの60年記念に出された本で、大きくて5キロもある本なのですが、どのページも美しくて、見とれてしまいます。
でも、125ユーロととても高いのです。。。。。
お金に余裕があったら買いたい1冊。


時間に余裕がないときなど、適当な格好で済ましてしまう私。
エレガントさを忘れてはいけませんね。

サンローラン氏のご冥福をお祈りします。

ではまた~~~~!!!!