人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さ、寒すぎる~~~!

さ、寒すぎる~~~!_c0005899_215441.jpg相変わらず、パリはものすごく寒い。でも、昨日の土曜日から大、大、大快晴なのでとても気持ちがいい。
外のテラスで、カフェしている人がいて、それも、ヒーターがついているところもあるけど、ヒーターなしのカフェで。日向ぼっこしながら、お茶したいというのは理解できるんだけど、さすがに私にはそれはできないと思った・・・・・。
昨日は買い物をしに、Rue du bac方面へ。歩いているときに面白い建物を発見。上のレリーフ(レリーフだっけ?)がきれい。


さ、寒すぎる~~~!_c0005899_21102352.jpgそして、私の好き系の小道発見!どこの国でも小道は味がありますよね~。


さ、寒すぎる~~~!_c0005899_21114193.jpgそして。夜は久しぶりに、サンジェルマンにある大好きなイタリアンのお店に行った。いつものごとく、満席でにぎやか。でもここは、予約を取らないので、回転がよくすぐに席が開く。
そして、パリの多くのイタリアンレストランのように、お店の人はみんな、イタリア人。陽気に歌うように話す。そしてみんな、サンパティックなところがまたまたいい。レストランで写真を撮るの、気が引けるので今回も写真はないのですが、食べたものは。。。。。
前菜にえびとイカの衣上げ パスタはミニたこのトマトソースのリングイネ。このソースがおいしくて、余ったソースはパンにつけて食べてしまった。
そしてデザートは、ティラミス。やっぱり、おいしいですね、ティラミスは。

そして、今日日曜日、朝窓を開けると、一面雪景色。知らない間に、夜中に雪が降っていたのね。昼には解けそうだけど、今日も大快晴。これから、お散歩に行ってこようかな。

ではまた~~~~!
by ireni | 2005-02-27 21:21 | パリ