人気ブログランキング | 話題のタグを見る

終わった。。。

今日でようやく、長かったストも終わりました。
長かった~。
先週は毎日ローラーブレードで。
今週は、電車に乗りました。
毎日、めちゃくちゃ待ちましたけど。
東京に住んでいた時、こんなに電車の中ギュウギュウ詰めなの、日常茶飯事だったよなーと、電車に乗りながら、昔を思い出しました。

あまりにもきゅうきゅうで、私の隣にいたお兄ちゃんが鼻血ブーでした。
彼が着ていた、白いパーカーは運良く血がつきませんでしたが、座る場所も無く、可愛そうでした。

おいおいと突っ込みを入れたかったのが(死語???)、電車芸人。
こんな時に、やるなよって感じですよ。
ちょっと隙間が空いたからって、私の乗っていた入り口からおばやんが入ってきて、歌いだした!
おまけにすごい下手だったので、あちこちからクスクスと笑い声が。
彼らも稼ぎを取り戻しに来たんでしょうかね。


このストで、フランスの経済的損失は何十億らしいですから。
国鉄は確か1日に70万ユーロの損失だったかな?
パリのメトロが24万ユーロだそうです。

で、カルトオランジュを買ってる人は1月に15~25%の割引になるらしいです。
9日間も続けたんだから、それぐらいはして欲しいですね。

では、今週は疲れたので寝ます。
ではまた~~~~!!!!
by ireni | 2007-11-24 07:35 | etc.....