人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いい天気。

今週末もパリは、とてもいい天気でした。
気温はとても寒かったんですけどね。

スト、土曜日まで結局続きました。
ローラーブレードで、片道1時間かかりましたよ。パリは道路が広いので、結構スピード出してすべられるんですけど、私の街は歩道が狭いので、人をよけるのが大変でした。

豆タンクも私たちの苦労をねぎらって、クロワッサンとカフェをご馳走してくれました。

そういえば、うちの会社の近くのパン屋さん、
”COHIER”
270 r Fbg St Honoré 75008 PARIS
が、去年バゲットトラディッショネルでパリで1位をとったのですが、実はここ、シラク前大統領時代から、エリゼ宮御用達のパン屋さんになってます。
サルコジに変わったとき、どうなるんだろうねーと言っていたら、サルコジもここのパンが気に入って、今もエリゼ宮に配達しているそう。


話は変わって、ラグビーワールドカップ。
土曜日に、南アフリカの優勝で幕を閉じました。
私の楽しみの一つが、なくなっちゃった。
フランスの3位決定戦、フランスは力尽きていて、ぼろぼろに負けてがっかりというか、もうそれを超えて、呆然と見てました。
いつも、どの試合の時も、ハーフタイムと試合後に、友達と電話しあってたんですけど、今回は私も彼女もお互い電話せず。。。。
また4年後を楽しみにしましょう。

ではまた~~~~!!!!
by ireni | 2007-10-22 14:42 | etc.....