人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真撮るの忘れた~~~

写真撮るの忘れた~~~_c0005899_7581387.jpg今朝、夜明けがとても綺麗だったので、写真を撮りました。日が上がる前の独特の青い色が好きです。
高校生のころ、マンションに住んでいたので、よく朝の静けさの中、窓の外を見るのが好きでした。


今晩は、会社の帰りにソフィーが夕飯を食べに来た。今日1日、うちのパトロンは叫び続けていて、耳がどうにかなりそうだったので、耳栓を買おうか、二人で真剣に考えてしまった。どうせ、耳栓しても聞こえるわけだし。

今日のディナーは(思いっきり写真撮るの忘れた。会社帰りにご飯を用意すると時間があまりないので急いじゃったのよね~)鶏肉とトマトとコンテチーズのサラダ、和風ドレッシングとプチトマトとツナと生ハムのピリ辛パスタ。デザートはりんごのタルト。

このパスタは余り物でパスタを作ろうと思った時に、とてもおいしかったので、今日また作ってみた。簡単でおいしいので、レシピを載せてみます。(写真がなくてごめんなさい)

4人分
にんにくスライス 5ヶ分
カイエンヌ唐辛子 5ヶ(カイエンヌ産の小さい唐辛子、日本の唐辛子と比べて辛くないような                期がするので、日本の唐辛子では少な目のほうがいいかも)
ツナ 一缶
熟したプチトマト 20個くらい(半分に切る)
生ハム (私は今回はパルマハム“プロシュート ディ パルマ?” を使用)8枚
酢漬けのアンチョビ 16尾 (あれば)
バジリコ、浅葱 適量

1 まず、大匙5杯くらいのオリーヴオイルを熱して、ゆっくり、唐辛子を炒める。次ににんにく  をいれ、焦げないようにゆっくり炒めて香りを出す。

2 トマトを入れ、火が通ったら、ツナを炒めて、ゆでたパスタと絡める。

3 温めたさらに盛り、生ハム、アンチョビ、バジリコの千切りと浅葱のみじん切りをのせて、 
  出来上がり。

スパゲティもあうけど、リングイネはさらにあうと思います。ぜひ、お試し下さい。

ではまた~~~~!
by ireni | 2005-02-16 08:31 | etc.....