ラグビーワールドカップ

ラグビーワールドカップ、いよいよ決勝トーナメントが今週末から始まります。

ワールドカップ協会の計算違いで、フランスは1位通過するものと最初予想していて、フランスの入っているグループの1位通過の準準決勝の場所をスタッドドフランスにし、2位通過の準々決勝をイギリスのカーディフに決めました。

が、しかし、予想をはずしてフランスが2位通過。さらに運が悪くオールブラックスとの対決。
なぜ開催国が、異国で準々決勝なんだ???
なんかしっくり来ない感じ。

張り切って、スタッドドフランスのチケット買ったフランス人、ショックだろうなー。
でも、基本的にラグビーファンはラグビーが好きなので、どの国の見ても楽しむと思うけど。
もちろんフランスに優勝して欲しいけど、相手が相手だけにねぇ。。。。
どうなることやら。

いまいち私がよくわからないのが、たぶん理由があるんでしょうけど、フランス主催ワールドカップなのに、イギリスで試合があるのか???
ツールドフランスのように、お金を出した都市を通過していくシステムみたいなものなのかな~と思いつつ、周りに聞いてもみんな知らーんって言われました。



ジダンファンは必見。
ワールドカップ用の携帯フランステレコム、オランジュのCMをジダンとフランスラグビー元代表名キャプテン、ガルティエが競演するおもしろいCMが今、流れています。
ジダンがラグビーしている姿が笑えます。
ここをクリックして小さい画面の下から色々選択すると、何種類かのCMが見られます。


では土曜日勝つ事を祈って。
ではまた~~~~!!!!
[PR]
by ireni | 2007-10-03 06:41 | etc.....