インテリア

今、フランスでは空前のインテリアデコレーション、家のリフォームブーム。
テレビ各局、家のリフォームやインテリアの番組をくみ、インテリア雑誌も山のように出ています。
その中で、私が好きなのが、FRANCE5 の番組QUESTION MAISON。
こんなにすてきなおうちがあるの!というようなおうちが毎週紹介され、プロが家をリフォームしてくれるコーナーもあります。
自分の家が持ち家だったらと、この番組を見るたびに思います。
番組が見られるので、興味がある方はこちらをクリックしてください。

フランスはアパートを買ったら、ある程度は自分の好きなようにしていいので、自分の思うような家が一軒家じゃなくても、できるところがいいですよね。
だから、不動産価値もなかなか下がらないんでしょうけど。

街では、前よりもインテリア雑貨ショップや家具屋さんが増えたような気がします。
サンジェルマンには、どれも欲しくなるすてきな家具屋さんが並んでますし。
夢は広がるばかり。

いつか夢が実現するように、ユーロミリオンでもするかな(笑 ヨーロッパ地域のロトで100億円の賞金の時もアル)

ではまた~~~~!!!!
[PR]