人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっとだけショックな事・・・・

2004年12月9日

ちょっとだけショックな事・・・・_c0005899_4502847.jpg

     ビアリッツの海 その2

最近イベントが続いたせいか、自分の写真を見る機会が増えた。いつもは撮る側だから
自分の顔を写真で見ることはほとんど無かったのだが、見るたびに自分の顔がどこか変わったけどどこか具体的には、わからなかった。(ふけたのもあるんですけどね・・・・・)

そして、今日同僚と一緒に撮った写真をみんなで見てて、発覚しました。フランス人はみんな子顔なので、横に並ぶのはもちろん顔の広い日本人の私にはコンプレックスなのだが、そんなの気にしていたらフランスでは生きられないので、アップだろうがなんだろうが、真横に並んで撮っていた。
同僚たちに私って、顔でかいよねーって言ったら、“何いってんの。顔の大きさは同じよ、あごが大きいだけよ”と一言。
がーーーーん。それだったのか。私の顔がここ1,2年で変わったのは。あごが伸びたのだったー。ただでさえ鋭角なあごなのに。
うぇーん。これ以上伸びたらどうしよう。あと10年後には氷がかちわれるくらいになるのではないか心配・・・・・。

あごの伸びない矯正ギブスでもつけるべきか・・・・・。
ちょっと、テンションがローになった1日であった。