家具

引越しが決まったら、休みは家具屋さんに入りびたりでした。
まずは、お決まりのIKEA。
3日間連続で通っちゃいましたよ。
1日目は下見と言うか、全商品見て、家に帰って家に合うかどうか確認。
2日目は購入。
3日目は足りないものの追加購入。といった感じですね。
そして、3日間別々のIKEAに行って、違いも発見。

日本のIKEAはどうかわからないのですが、フランスのIKEAのカフェテリアにコップをお金を払って選んで、飲み物が飲み放題っていうのがあるんですけど、初めてそれを飲んだんですね。
そうしたら・・・・・・コーラもオランジーナも何もかも水で薄めてて、まずい!!!
コレなら飲み放題じゃあなくてもいいから、普通にまともなものを1杯飲みたかった。
IKEAってすごい人だから、暑くてのどが渇くんですよね。
飲み物を水で薄めていいのか。。。。。

ある程度のものをIKEAで購入したら、なんか家がIKEAのカタログみたいになってしまったので、ちょっと変化が欲しいと思い、ALINEAという、IKEAにちょっと毛が生えたような感じの家具屋さんに行きました。
ここも、IKEA同様、何でもあって、楽しいです。フランスの会社なので、テイストがフランスですけど。
後、小物類を揃えるに行ったのが、SIA。
ここのも、みんな欲しくなってしまいます。
特に、花瓶や造花がきれいです。

まだ、家は完全に片付いていないし、足りない家具もあるのですが、もうお金がないので(笑)この後はじょじょにそろえていこうかと思ってます。

蚤の市好きの友達は地方の蚤の市に、掘り出し物がいっぱいあって、パリよりもかなり安いと言ってました。
パリは観光客価格になってしまってますからねぇ。
時間があれば、地方の蚤の市まわりしてみたいなー。

友達の家の家具はみんな、アンティークなんですけど、やっぱりとても味があります。

家のものを見始めると、きりないですね。

ではまた。
[PR]
by ireni | 2007-02-01 15:24 | etc.....