二つのお誕生日

c0005899_656995.jpg
昨日の土曜日は二人のお誕生日パーティーをした。
まず、一人目の誕生日はパトロンの73回目の誕生日!内緒で朝彼女が会社に来る前にケーキと花束を買って隠しておいた。昼食が終わった後、ケーキとお花を一斉にみんなで“Bon anniversaire”ボン アニヴェルセール(お誕生日おめでとう)と言って渡した。
今週のあまりの忙しさの中、何も待っていなかったようで、本当に驚いて、喜んでいた。もう少しで泣くのではないかというくらい、感動していた。鬼の目にも涙である。喜んで貰えて私たちも嬉しかった。
うちの会社にはお客様にいただいた、シャンパンがストックされているので、(いいでしょ)パトロンがじゃあ、ケーキと一緒に飲もうという事になりこの写真のシャンパンを飲む事に。このシャンパンおいしかった~。ケーキにとてもあった。


c0005899_763087.jpgそして二人目の誕生日はマリー。仕事が夜の10時に終わったのでソフィーと遅刻して行く事に・・・・・。


c0005899_785465.jpg彼女が昼から一生懸命作った、おつまみの数々。どれもこれも美味しかった。
散々食べた後は、セーヌ川にある船の中のディスコに行く事に。最終のメトロに乗って、いざ出陣。が、しかし、着いてみたら外にものすごい行列。外は極寒のどしゃぶり。(4人で1つの傘しかなかった)待ちましたよ、1時間。この寒い中、マリーのために。みんな最後には足先が痛くなって、動くのもやっとだった。
やっと入れたのが夜中の2時。凍えきった体を温めるために最初からみんなで飛ばして踊りますた。。。2時から閉店の5時半までノンストップで。。。。。。

久しぶりに徹夜で遊んだので、年のせいと疲れもあるけど・・・・・初めて死にますた。昼、鞭打って起きますた。。。。でもいい気分転換になった。

そして今日日曜日はサンジェルマンデプレへお散歩に。今週にアップします。
では、明日が大仕事の最終日。頑張ってきま~~~す!

ではまた~~~~!
[PR]
by ireni | 2005-01-24 07:27 | etc.....