パリはなんと3位

今日はパリの物価についてちょっと・・・・。
Nylibertyさんのところからトラバさせていただきました。大海原なニューヨーク
いつも、フランス人に日本の物価は世界一高い高いといわれ続けて
どのくらいパリと違うのか?と言う質問をよくされます。で、パリとそんなに変わらないよと答えると、そういう答えを待っていないので(もう日本は高すぎて住めないわという答えを彼らは待っている)いつもみんな不満足な顔をする。
このNylibertyさんのところで見られる生活費ランキングとでもいうのでしょうか?パリ3位です!!!やっぱり。。。。
これをフランス人に見せたい!特に会社の社長さんがたに!
ユーロになってから、一気に物価が上がり、そして家賃も高い!レストランも高い!パリで安いのは野菜と果物くらいか?でも地方に比べたら高いしな。
なのに私の給料は物価が上がっても上がらないので、年々生活が苦しくなってますよ!パトローン!

ということで、普段のギリギリ生活が妙に納得してしまっていいのか悪いのか。。。。。

今日は休日出勤デース。疲れてきたよ。。。。

ではまた!!!!!行ってきま~~~す!
[PR]
by ireni | 2005-01-22 17:04 | etc.....