おめでとう~!

やー、やりましたね!
荒川静香さん、金メダル!
最後まで気の抜けない、僅差の戦いでしたね。
そのほか二人の日本人選手も良く頑張ったと思います。
お疲れ様でした。

フランスのテレビはスポーツ名物解説者と、、フィリップ・カンデロロ(憶えてます?フランスのスケート選手でロン毛でワイルドを売りに出していた選手)が解説でした。

カンデロロはフランスではかなりの天然で、コメントもかなりわけわかんないときがあります。
今日も、絶好調にわけ分からないことを言っていましたが、
表彰式のときに、彼が日本の国歌はきれいと言ったので、いつもは何気なく聞いていたのに、
今日は注意して聞きました。
金メダル効果もあるのでしょうが、日本の国歌ってきれいだナーと初めて思いました。
昔はアメリカやフランス国歌に比べて、暗いなと思っていたのですが、音の流れがきれいなんですね、注意して聞いてみると。
世界中のオリンピックを見ている人が、日本の国歌を聴いたと思うと、誇らしく思いました。
それも、荒川静香選手のおかげなんですけどね。

スポーツを見るといつも熱くなる私でした。
ではまた~~~~!!!!
[PR]
by ireni | 2006-02-24 07:56 | etc.....