人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hotel de ville

Hotel de ville_c0005899_1695834.jpg先日、hotel de ville パリ市庁のとあるパーティーに、うちの豆タンク(会社の社長)が招待されていたのですが、皆さんご存知のとおり、ただいま入院中なので、私が代わりにパーティーに行って来ました。
役得、役得(笑)


Hotel de ville_c0005899_16121422.jpgパーティー会場のサロンに行くまでの階段もすばらしいです。
中が暗かったので、写真技術のない私の写真は、ちょっとボケてます。。。。
やはり、ここはパリ市庁。外からここにたどり着く前に、3回チェックを受けました。
一般に公開されるのは、年に僅か。なかなか見られることはできないので、貴重な機会でした。


Hotel de ville_c0005899_16165714.jpgサロンの1番最初の部屋。
私は早めについたので、まだあまり人もいず、写真撮り放題!
後から来たフランス人の人たちも、きれいな内装にみんな写真とりまくっていました。
写真を取るのは日本人だけじゃないぞ!!!


Hotel de ville_c0005899_16185829.jpgそして、大サロンへと続く廊下は、ステンドグラスが続いていて、とてもきれいでした。
大サロンが、またまたきれいなのですが、この続きはまた後ほどということで。。。。

今週も皆様仕事に勉強に頑張りましょう!!!
ではまた~~~~!!!!
by ireni | 2005-11-28 16:22 | パリ