人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランス語

どのようなことを書こうかと迷った挙句、”おしり”についてのいくつかの表現を書きます。
(なぜ、お尻から選ぶ?)

単語 <お尻>

La fesse (ラ フェス) お尻は複数と数えるので les fesse (レ フェス)と使う。

Le popotin (ル ポポタン) お尻の俗語表現。私はこの言い方は可愛らしいとおもうのですが・・・・

Le cul (ル キュ) これもお尻。かなり下品な言い方。知っておいた方が良いが私たちは使わない方がよい。

*********************************************************
表現

             
Bouge tes fesse! (ブージュ テ フェス) 早くしなさい!(早く行動しなさい)

Trop de cul! ( トロ ドゥ キュ) うんざりだ! (コレは使わないでくださいね、ただ知って いるとフランス人が言ってる時に?とはならずにすみます。)

Boire cul sec (ボワール キュ セック) 一気飲みする

もしかして、いや絶対に役には立たないフランス語講座ですね(大汗)
でも、せっかく書いたので載せちゃいます。
おそまつさまでした~~~