人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚バトン

Amaryllis Journalのamaryllis93さんから結婚バトン♪をいただきました!
ちゃんと答えられるかしら。。。。

Q1 結婚したい?

結婚式を挙げたいなーとただ単に、一生に1度しかできないし、ウェディングドレスも着てみたいと思うけど、未来の伴侶の苗字を名乗りたいーと言う願望はあまりないかも。。。。
フランスは結婚しないで子供がいるカップルが多いから、影響されているのだと思います。

Q2 何歳で結婚したい?

若い頃に理想としていた、結婚したかった歳は過ぎたので(笑)、いつでもいいです。

Q3 結婚相手に求めるものは?

うーーーん、ナンだろう。深く考えたことがないな~。(考えろって? 笑)
思いやり、ポジティヴな考え方、安定した人かな???
5分くらい考えちゃったよ。。。。。

Q4 子供は何人欲しい?

最低2人かな?
自分が一人っ子なので、ひとりっこはつまらないからねぇ。。。
お金に余裕があったら、4人くらいもいいかも。。。


Q5 結婚後、相手の浮気が発覚しちゃった!どうする?

1,2回の遊びだったら、蹴り上げて済ますけど。(笑)
持続的なものだったら、子供がいても速攻別れると思います。

Q6 夫婦円満の秘訣は何だと思う?

相手を思いやることと、相手に求めすぎないことですかね~。。。。
amaryllisさんも言っていたけど、私も笑いのつぼが一緒なのは大事だと思いますね~。

友達のお母さんが、私に結婚したら喧嘩しても同じ部屋、同じベットに寝なきゃダメよ!と言っていました。彼女いわく、夫婦円満の秘訣は喧嘩を長引かせないことだそうです。
喧嘩をした日にも、同じベットに寝ると仲直りをするモンなんだそうです。
彼女は結婚してもう少しで40年近くになると思うけど、今でも仲良し夫婦で楽しそうです。

Q7 結婚したら仕事辞める?

やめたくないですね~。
子供に可哀想かしら???
一緒にいてあげないで、将来後悔したりするのかしら・・・・。
早く仕事復帰したいと今は思いますね。
本当に子供ができたら、働きたくなくなるかもけど(笑)

Q8 結婚生活に求めるものは?

んーーー、深く考えたことがない(笑)
なんだろう。。。結婚して何かを求めると考えたことがないのでねぇ。。。。
程よい刺激でしょうか???

Q9 新婚旅行は何処に行きたい?

これだけは、良く考える(笑)即答できる!!!
イタリア全土を回るか、南の島のリゾート地で何も考えずにゆっくり過ごす。
ん~~~、夢だな~。

Q10 お見合いはあり?なし?

お見合いはありだと思います。
日本にいるときに、1度はしてみたかった。
写真の時点で断られるかもしれませんが。。。(笑)

Q11 結婚相手に求めるここがこうあって欲しい身体の一部

欲を言えば、スポーツマン的な体の人がいいですね。
理想はラガーマン(笑)
フランスのラガーマンは彫刻刀で彫ったようです。

健康体な人であれば、いいですね。


Q12 次にバトンを渡したい人は?

いろんな人に聞いてみたいですね。
私のブログに遊びに来てくれる人は既婚者が多いので、私でストップします。

私の結婚バトンを呼んでくれた皆様、ありがとうございました。
ではまた~~~~!!!!
by ireni | 2005-11-24 14:59 | etc.....