人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなカルティエ

好きなカルティエ_c0005899_15545886.jpgカルティエといっても、あの有名な宝石店のことではありませぬ。。。。
quartierカルティエ 界隈ですね。

私の好きなカルティエのひとつに、sentierサンティエ、reaumur-sabstopolレオミュールーセバストポルがあります。
ここは、洋服、生地の卸売業の界隈で、個人客は買えませんが、服やバックがたくさんあって、見るだけでも面白い地区です。


好きなカルティエ_c0005899_1621648.jpg昔は、生地や洋服の卸売りはユダヤ人が占拠して、この界隈はユダヤ系会社だらけだったのですが、ここ何年か前からは中国人に代わっていっているそうです。
フランスで個人で経営している洋服やさんはユダヤ系が多いの知ってました?
後、外国の大きな洋服のメゾンの販売権利をもっているのもユダヤ人が多いです。
やはり商売上手のユダヤ人ですね。


好きなカルティエ_c0005899_1681718.jpgここの地区もきれいな建物が多いのですよね。
いろいろな小道を入りながら、洋服を見たり、建物を見て歩くのはおもしろいですよ。
業者にしか売らないところが多いですが、たまに個人客に売っているところもあるので、チェックして入るといいですね。


好きなカルティエ_c0005899_16113637.jpgレオミュールセパストポルには、KOOKAIのアウトレットというか、先シーズン物を安く売るお店があり、掘り出し物が結構あります。
その他のブランドのお店もありますが、KOOKAIが1番大きいです。
チープで面白い人が好きな人には、このカルティエはお勧めです。

ではまた~~~~!!!!
by ireni | 2005-11-22 16:14 | パリ