ついに念願の!!!

c0005899_6283198.jpgやっと待った甲斐があって、10年ヴィザが取れました~~~!!!
労働ヴィザを持ってから、5年働けば、もらえるのですが、昔左派の政府の時は3年でよかったのですが、右派になってから5年になってしまいました。
おまけに、働いてから7年以上経つのですが、最初の2年間、税金の申告を自分でしなきゃいけないことを知らなかったので、(みんな私が知っていると思って誰も教えてくれなかった・・・・)
本当は、2年前にもらえたのですけどね。。。。。

これで、毎年面倒くさい思いをして更新しなくても済みます~~~。
初期以外は、郵送で更新できます。しかし、その郵送を申し込むために電話を警視庁にしなくてはいけないのですが、この電話が~つながらない。
今回も3週間かかりました。
電話の受付は月から金。私が働いているのも月から金。豆タンクは事情を知っているので、電話を掛けまくっても何も言いませんでしたが、やはり、1日中かけている訳にもいかないので、1時間に1回くらいのペースでかけたのに、3週間かかりましたよ。。。

ということで、これから10年間(10年間もいるのかな?)安心して暮らせます。

ではまた~~~~!!!!
[PR]
by ireni | 2005-11-17 06:46 | etc.....