アンヴァリッド界隈 2

c0005899_7594131.jpgこの日はとても天気が良く、ローラブレードやジョギングをしている人が大勢いました。
パリは、ローラーブレード、ジョギング人口多いですね。
日曜日にはセーヌ川も歩行者天国になりますし、日曜日はお店も閉まっているので、スポーツに時間を割く人も多いと思います。


c0005899_814970.jpgアンヴァリッドに到着しました~。
いつみても、迫力があります。
頂上に上ってみたいな~(笑)


c0005899_832821.jpgだだ~ん!!!真正面(笑)


全然話は、変わりますが、今日豆タンクと仕事でオペラ界隈に行って、帰りにタクシーに乗ろうと、タクシー乗り場に並んでいました。
やっと、タクシーに乗って50Mほど走ったところで、横から車に追突されて(軽く)、タクシーのウンちゃんに、相手(追突してきた)と話し合わなきゃいけないからといわれて、タクシーから
下ろされました。
で、またタクシー乗り場に行くと、さっきよりも2倍の列。
そこで、豆タンクの登場です。(笑)
最近、ひざの調子が悪く杖を突いているのですが、それを並んでいる人に見せながら、
“タクシーに乗ったばかりなのに、事故にあって下ろされたのよー、私足が悪いから、1番先に乗っていいかしら?”
73歳の杖ついたおばあさんにそう言われたら、誰も断れないでしょう。
ということで、すぐ次のタクシーを捕まえ、帰ってきました。

車の中で、豆タンクは“杖って効果あるわね~、ケケケケ”と笑っていました。
豆タンク、怖いものなしです。
今回の暴動もそばに彼女がいれば、ヘッチャラに感じます(笑)

ではまた~~~~!!!!
[PR]
by ireni | 2005-11-10 08:15 | パリ