人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とうとう・・・・・・

人事ではなくなってきました。
同僚がサンドゥニ県に住んでいる事をお話しましたが、とうとう日曜日の夜、彼女のアパートの前の道路の車が次々と、燃やされてしまいました。
幸い、彼女の車はアパート内のパーキングに止めてあり、無事でしたが、もくもくと目の前が煙だらけになるのは、とても怖かったそうです。

彼女は毎日会社から帰るのが気が気じゃなく、夜もサイレンやヘリコプターの音を聞くたびに目が覚めてしまい、眠れない日々が続いていて。とてもかわいそうです。

そして、昨日豆タンクの友達も遊びに来ましたが、彼女の友達のレストラン(パリとヴァンセーヌ市の境目にある)も、強盗にあい、その後焼かれたそうです。

昨日会社から帰る時、多くの警察の車が巡回していて、一種異様な雰囲気でした。
パリ、パリ郊外は厳戒態勢ですね。
これらの暴動は、テロリストのように、組織がしているという噂もあり、どのようにこれを抑えられるのでしょうか?

気をつけても気をつけられないんでしょうけど、自分の身は自分で守るしかないので、気をつけます。

ではまた~~~~!!!!
by ireni | 2005-11-08 14:47 | etc.....