人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食欲の秋は続く~~~

食欲の秋は続く~~~_c0005899_1359585.jpg昨日は気合が入っていました。(笑)
会社から帰ってきてから、タルトタタンを作りました!
日曜日に一回作って、キャラメリゼさせ足りなかったので、ちょっと失敗に終わったので、今回はリベンジ!!!
最近、フランスのスーパーで売っているデザート類に飽きてきたし。。。。
フランスのデザート類って美味しいんだけど、各メーカー作っているものが似たり寄ったりだし、新製品が出るサイクルも日本よりかなり遅いしということで、自分で作りたくなるわけですよ。

今回はキャラメリゼも十分にさせたので、成功。
準備開始から、1時間くらいでできるから簡単♪
ちなみに、生クリームではなく、マスカルポーネチーズを添えて食べました。
カロリー計算、全く無視です(笑)
生クリームよりも私はマスカルポーネと食べるのが好きです。
まだ、試してない方、是非お試しを!

ではまた~~~~!!!!