人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豆タンクの家にようこそ~~~

豆タンクの家にようこそ~~~_c0005899_13484119.jpg
この間の日曜日は、豆タンクの家にお呼ばれしてきました!
なんでまた、豆タンクの家に???と思われるかもしれませが、毎年1回は少なくとも呼ばれます。そしてもちろん断りにくいですし。。。。。
でも、豆タンクの家に行くのは好きなんですよね~。まず、仕事場とプライベートでは機関銃のように話すことに変わりはないですが、彼女は別人です。
仕事場ではいつも、気がいらだってますが、家では落ち着いていてとてもやさしいんですよ(笑)


豆タンクの家にようこそ~~~_c0005899_1352313.jpg彼女の住む町はRERでパリから1時間くらいしたところにあります。
結構お金持ちが住む田舎といった感じで、町もきれいに整えられていて、周辺には数々のお城があり、とてもきれいな町です。
昔はとても土地が安く、家もほとんどなかったらしいですが、今はきれいな家が立ち並んでいます。
でもここは、一応田舎。中心地にちょこっと商店街があるだけで後は家しかありません。

上の写真は豆タンクの家の庭。5000㎡あるそうです。そしてこれが家の写真かわいいですよね。


豆タンクの家にようこそ~~~_c0005899_1356079.jpg彼女の家ではいつも、外でご飯を食べるのですが、これが気持ちいんですよね~。この広い庭の中のテラスで食べると。
とっても贅沢な気分になります。


豆タンクの家にようこそ~~~_c0005899_1359483.jpg
そして、豆タンクはなにげに料理上手。今回は私たちは仕事がいっぱいあって、彼女の疲れていたので手抜きで、いつも彼女が取り寄せているところのフォアグラのテリーヌとセラノハム(スペインのハム)、デザートがイチゴとフランボワーズのカクテルでした。
たまに、彼女が会社にテリーヌを持ってきてくれるのですが、このテリーヌ、本当においしいんですよね。
質がよくないフォアグラだと、一切れでいいかナーと思いますが、今回はメインもないということで、少なくとも3切れ位は食べました(笑)


豆タンクの家にようこそ~~~_c0005899_1425694.jpg豆タンクはワインも好きで、カーヴにはたくさんのセレクトされたワインが。。。。
今回はシャンパンを開けてくれました。激うまでした。。。。。
飲むだけ飲んで、ラベルを見るのをすっかり忘れていました。私の知っているような名前ではなかったんのですが残念です。

もう少し豆タンク家の訪問の話は続きます。
ではまた~~~~!!!!